SSブログ

ここ最近のREDSTONE [RED STONE]

ここ最近、私のうつ病闘病日記?が続いたので、そろそろREDSTONEネタを。

1stアカウントでは2,500円課金(ポータルスフィア)を継続しました。
盾カリト(剣士:Lv145)は放置気味。
レイストリン(Wiz:236)はメインクエスト3を遂行中。
しゃくれ教祖(BIS:224)は呪い秘密ダンジョン(Lv195~235)でLv上げ中。
しゃくれテイマ(テイマ:270)はメインクエスト4を遂行中。

ということで、今回は、しゃくれテイマにスポットをあてまーす。

 

メインクエスト4は3回、秘密ダンジョン(大量に経験値が得られるボーナスステージのようなモノで、1日2回しか入れない)です。
4-4-1は、アクアドラゴン討伐。場所は・・・どこだっけ? ノーススワンプだったかな?
普通のパーティ構成で倒せます。なぜなら・・・ほとんどのキャラが、Lv300↑とかLv400↑なのですよ。メインクエスト4は最近実装されたので、まだ当該クエストを終えていない高Lvキャラさんたちがいるんですねぇ。
・・・スクリーンショット撮り忘れてる・・・(^-^;

4-4-4は、ドラコリッチ討伐。場所は・・・アリアン→MAPに入り口があったような。
アクアドラゴンよりちょっと毛がはえたような感じでした。ここも通常のパーティ構成でOKかなぁ。やはり、4-4-1同様、高Lvキャラさんに助けられている感もあります。
20080514_00_redstone.JPG
20080514_01_redstone.JPG 

しゃくれテイマのペット:塔ファミExがツンツクしたんですけど、なんかず~っと「No Damage」という表示が出てました。ある人が「水晶を狙え!」みたいなことを言っていたんですけど・・・ドラコリッチ本体以外にカーソルが反応せず、私の塔ファミくんたちはドラコリッチ本体ばかり攻撃していました。
まぁ、全滅せずに倒せたから、結果オーライ!! よしっ!

4-6-1は、ボスの名前忘れました。テヘッ! (^-^)ゞ
場所はアリアン→→→の「セスナの道」があるMAPです。私はここで一回間違えて、セスナの道に入りました。お間違いの無きよう。
私がこの秘密ダンジョンへ行ったときのメンバー構成は・・・
BIS@1、支援Wiz@1、プリ@1、シフ武道@1、テイマ@4 という恐ろしい構成でした。
テイマのペットは・・・ファミEx×2が3人、エルフ暗殺者Zin×2が1人。
最初の秘密ダンジョン内で、各地域に散らばっているモンスターグループ内のリーダー(隊長とか偉そうな名前がついているヤツ)を倒し、全MAP内のリーダーを倒すことで次のMAPへ進むことができました。
次のMAPとは? そう、ヤツですよ。ヤツ。
タコのようで人のようで・・・なんでしょうね、このモンスター。(REDSTONEオリジナル?)
20080514_02_redstone.JPG
20080514_03_redstone.JPG 

ドッカーンって感じで出現するので、上記アニメーションが流れる前もしくは、流れた後にすぐさまパーティメンバおよびペットにフル支援(ファイアーエンチャント、ヘイスト、ブレッシング、プロテクトエビルなど)。
そして特攻。特攻。特攻。ボスがいるフロアへ移動すると、すぐさま毒による攻撃が・・・。
BISさんは、アーチ&レストon。
タコの足?がグルグル回ると、ボスに吸い込まれるような引っ張られるような感じになりますので、キャラは急いでグルグル範囲外へ逃げます。グルグルが逆回転にもなったり。
なんか、大きな口に吸い込まれると、大ダメージを食らうので接近戦オンリーなキャラは注意が必要ですね。

1回目は、本体倒した後も、足が2本くらい毒攻撃をしてきたので、とりあえず足2本も倒しました。が・・・MAP左上の石を触ってもクエストUPしませんでした。
バグか? それとも足→本体の順で倒さなければならないのか?
しかし、このパーティはテイマ4人。うちファミ使い3人。エルフ使いは特技命令連打により攻撃ターゲットをひとつに絞り込むことができますが、ファミは攻撃を受けたら反撃しちゃうので、足だけ狙うことが難しい。
と、いうことで、ダンジョン崩壊をさせるため中でパーティ解散させ、ダンジョン外で再びパーティを構成し、2回目へ突入。
2回目ということもあり、連携プレーがうまくいき、1回目よりも早くボスがいるフロアへ。
2回目の作戦。
「本体倒したら、即、石を触ってクエストUPさせる。足が残っていても放置」作戦です。
これにより、パーティメンバのクエスト遂行者全員がクエストUPさせることができました。

 

めでたし、めでたし。
メインクエ4の秘密ダンジョン3つをクリアしたので、あとは人(NPC)に会ったり、モンスターを倒してアイテム集めたり・・・そんな感じだと思います。
さぁ、しゃくれテイマはREDSTONEを手に入れることができるのかっ!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジャック

ほほ~
順調なんだね。
そこまでいけば後は、根気だけだよ^^
がんばって
しゃくREDSTONEをげっとしてくらはい
by ジャック (2008-05-15 12:31) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
秘密ダンジョンさえクリアできれば・・・あとはなんとかなりますから。(^-^

アイノ会長とゲームの密会も終了したから、本当にあと少しだけです。しゃくREDSTONEを入手したら・・・自慢する相手があまりいないことに気付いた。(^-^;

by しゃくれアゴ (2008-05-15 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。