SSブログ

自分の身の回りで起こったこと [日記・雑感]

なんか不思議なことが、私の身の回りで起こっているんです。それを少しばかり文書化します。

まずは・・・
睡眠。

私は就寝前に睡眠導入剤2種類1錠ずつ飲んでいます。+精神安定剤+3種類を4錠飲んでいます。ですので、就寝前に飲む薬は合計6錠になります。
あ~、面倒だ。(^-^;

で、それを飲んでも寝付けないコトはあるし、それを飲まずしてもすんなり寝付けるコトもあります。
最近は・・・

 

ちょっとだけ頭の中に霞がかかったような感じがして、意識がシャキッとしていない状態だったんですね。起きていても、寝起きでも。
「あ、明日は午後からデイケアだし、そろそろ薬飲んで寝るべ」と、就寝前の薬を飲んだ後にベッドへ行ったねどが・・・目がパッチリパチクリ。(♛ฺܫ♛ฺ)

でも頭の奥の芯のような部分がやや揺れている感じ。携帯電話のバイブ機能みたいな。
とりあえず寝てみて、ふと目が覚めると・・・数十分しか経っていないんですよ。寝ている最中は、夢を2~3つくらいのストーリー仕立てで見たはずなんですけどねぇ。自分の感覚としては、数時間くらい寝た感触なんです。でも、時計の針は数十分後しか指していない。
まだ明け方だったので、もうちょっと寝られるだろうと二度寝。

いつもの二度寝なら数時間寝てしまい、遅刻という事態を招くのですが・・・。今回は目覚めたのが、また数十分後。寝ている最中に見た夢は、これまた壮大なストーリーで、かなりの長時間映画でした。
・・・目覚めると、頭がシャッキリしているワケでもないけど、あるていど思ったことを行動に移せるんです。
居間を片付けるとか、シャワーを浴びるとか。

 

・・・なにか興奮状態だったのでしょうか? そう状態? いやいや、ソレだったらきっと妻に断りもなく、最高スペックのDELLノートPCをネットで購入しているハズだ。
でもそれはしていない。それをした結果はどうなるかを知っているからだ。ちゃんと歯止めになってます。
・・・なんだったんだろう?

ボウリング教室02週目のときも、頭はぼんやりしているようで、テキパキ動けます。講師の言うとおりに投げれば、右から2番スパットの上を球が転がり、ストライクやスペアが取れていました。
いまは・・・寝て見た夢の時間分だけ、起きる時間が遅くなっています。
まぁ、通常通りってことでしょうか。

・・・この一時的に寝なくても済む状態。
あるいは、数十分の睡眠で数時間分の睡眠を取った状態。
不思議な感じだったけど・・・今後、こういう状態が意識的に発動できて、自分のコントロール下にできれば、1日の稼働率が高くなり、自分の理想の夢を実現するための思考・言動にたいして時間を割くことができるようになりますよね。
ちょっとイイなぁ~。

また、あんな感じにならないかなぁ~。
で・・・いまは、寝る前薬(睡眠導入剤+安定剤)を飲んでも、いっこうに眠くなる気配がありません。
ここのところ(とはいっても、ほんと2~3日くらい)、あまりREDSTONEにも夢中になっていなかったし。興奮するネタは、それほど無いハズなんですけどねぇ。

 

 

まぁ、そろそろ寝ますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。