SSブログ

妹とタコライス [日記・雑感]

先日(08/02)、沖縄で看護士していた妹が2年で仕事を終え、北海道へ帰る途中に関東に寄っていたついでに我が家に泊まりにきました。
手土産に、タコライス作成キット(?)、らふてー、ショコラちんすこうを持って。

お~、できた妹よ。
08/02はアリオ西新井3Fレストラン街のそば傳で、ソバ食べました。
わたし=鮭冷やしソバ、妻=親子丼セット、妹=ネギトロ丼セット。メニューに載っている写真で、「おっ鮭の刺身が乗っかっている!」と鮭冷やしソバを頼んだんですけどね。実物が出てきたら、カニ風味かまぼこでした。
あぁ~、どうやったら見間違えるんだ>自分

妹の話で我が家は大盛り上がり。
ギリギリガールな妹は、つねにスケジュールがギリギリ。引っ越しも、遊びも。
そんな妹の話は楽しかったですねぇ。

翌日(08/04)は、朝食兼昼食でタコライスです。
妹がもってきたタコライスの素?をごはんの上に乗せて、細かく切ったレタスとチーズ、薄く切ったトマトを乗せて完成。簡単だし、ウマイ!!

付録?で、より辛くなるソースみたいのがあったけど・・・じゅうぶんピリ辛です。
うん。タコライス、イイよぉ~。

 

ぼーっとしながらベッドに入って、私一人で昼寝。
その間、妹はシャワー浴びて、つぎの遊び場へ行く準備。
なんて忙しい娘なんでしょうねぇ。仕事を辞めて(もう次の仕事決まっているけど)遊ぶときは、徹底して遊ぶんですよね。もうちょっと休み休み遊べばイイのにね。
でも、濃い時間が過ごせて、それはそれで楽しいのかな?

妹を北千住駅までバスで見送った後、私はドラクエVの続きです。
ルーラを覚えた後、いままで行った街や城へ。各地の名産品を集めたりしながら、ストーリーも進めて・・・

ドラクエV最大の山場。
結婚相手の選択ですよ。幼なじみのビアンカ。お金持ち(船持ち)の次女フローラ。そして・・・DQ版では、もしかしてもしかするけど、もう一人結婚相手として選べます。
スーパーファミコン版、PS2版とす~っとビアンカと結婚してきた私。
でも・・・DS版オリジナルなら・・・ってことで、別の女性と結婚してみました。
(一応、花嫁を決める夜に協会でセーブして、ビアンカとも結婚しておきました)

船を手に入れ、各地の名産品を手に入れ、博物館の館長になり、曰くありな城へ戻ってきました。
まだ主人公はLv25前後です。
・・・もうちょっとLv上げた方がイイのかなぁ~?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

妻

タコライス美味しかったね。
サラダも作ってくれて、ありがと。

妹が来ると、ウチが明るくなって楽しい。
そんな中、キミお昼寝しちゃってるし。
どんだけ自由なの?

めぐたんたかたんに多謝。
by (2008-08-06 12:47) 

しゃくれアゴ

>>妻
タコライス美味しかったよねー。
しゃくれアゴ家はみんな明るいからね。ややうるさいけど。

妹が宿泊していようが、眠いときには寝るのだ。
ふっふっふ。
by しゃくれアゴ (2008-08-07 00:10) 

megutantakatan

へい!!今、友達のPC借りてブログみてるぜぇ☆
タコライス、喜んでもらえてよかった♪
本当に、いつもギリギリガールでバタバタしてごめんね・・・。笑。
本当は、もうちょっとゆっくりしたいんだけど、知らぬ間にキチキチな予定になってることが多い・・・。汗。
毎回、泊めてもらってお世話になって、すんません。ありがとう!!今日、これから準備して札幌かえるでよ~☆
またねん♪あと、お菓子の一気食いはやめてね、笑。
by megutantakatan (2008-08-07 11:04) 

しゃくれアゴ

>>妹
タコライス最高! ビバっ MEXICO!!
オブリガード妹。

お菓子の一気食い?
お口いっぱいにお菓子を詰めた方が、幸せ感たっぷりだし美味しいんだよ。
by しゃくれアゴ (2008-08-08 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。