SSブログ

お小遣いで買った本たち(2008年08月) [漫画・本・雑誌]

フジTV月9ドラマ「太陽と海の教室」を見ている途中で、福田総理が辞任会見しましたね。
う~ん・・・1ヶ月前に内閣改造したばかりなのに・・・
「方向性は示せました。後の人に・・・」みたいなこと言っていたけど・・・本当に消費者庁(省)とか必要なのかねぇ? ムダに税金使って、天下り先を増やすだけのような気もするけどねぇ。

と、時事ネタを盛り込むと、アクセス数がUPするかもね。(^-^;

あ、そうそう。
前回のブログ記事のタイトル「第3四半期はじめもREDSTONE」と書きましたが・・・第3四半期が始まるのは10月からでしたよね。ちょっと勘違い。
04~06月=第1四半期、07~09月=第2四半期、10~12月=第3四半期、01~03月=第4四半期でしたね。

 

さて・・・
私は先月末にもらったお小遣いで、かなりの本を衝動買いしました。
それを載せちゃおうかな。

 

まずは・・・マンガね。

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (02) (角川コミックス・エース (KCA148-2))

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (02) (角川コミックス・エース (KCA148-2))

  • 作者: 高橋 脩
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3) (角川コミックス・エース 148-3)

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 3 (3) (角川コミックス・エース 148-3)

  • 作者: GAINAX
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: コミック
新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (04) (角川コミックス・エース (KCA148-4))

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 (04) (角川コミックス・エース (KCA148-4))

  • 作者: 高橋 脩
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/08/25
  • メディア: コミック
ご存じ?新世紀エヴァンゲリオン主人公の碇シンジ育成計画です。
内容がちょっとだけエロティックなので読んでます。ただそれだけ。
5巻も出ているようですが、私が行った本屋では見かけなかったので・・・。 
つぎは・・・夏にぴったりの本。
九十九怪談  第一夜

九十九怪談 第一夜

  • 作者: 木原 浩勝
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: 単行本
新耳袋第一夜~第十夜が、昨年まで1年ごとに発売されていました。新耳袋は第十夜が最終巻だったので、「あぁ~、夏の楽しみが一つ減ったなぁ~」って思っていたら・・・こんな形で、新耳袋?が楽しめるとは。
あ、読者プレゼント(新耳袋のオビ、九十九怪談のオビなどに応募券付き)新耳袋ポストカードは応募しないです。たぶん怖いから。 
自分の精神面を鍛えたいという願いから、こんな本も。
チャクラ 癒しへの道―新しい「健康」の発見

チャクラ 癒しへの道―新しい「健康」の発見

  • 作者: クリスティン ペイジ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本
チャクラ ~直観への旅 (CD付)

チャクラ ~直観への旅 (CD付)

  • 作者: クリスティン・ペイジ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2008/08/26
  • メディア: 単行本
まだ読んでいる最中です。
頭頂~額~喉~胸~みぞおち~丹田~根(卵巣/精巣)とチャクラが7つあるそうです。
私はよく額(眉間のやや上付近)に何かを感じています。祖父・叔父との死に別れの際、とても活発に活動していたように思います。これが何を意味しているか分かりませんけどね。
なんか興味があったんですよね。
べっ・・・別に、-NARUTO-とかに影響されたワケじゃないからねっ!(ツンデレ風に)
どちらの本もCD付きなんですが、まだ1冊目(癒しへの道)を読んでいる最中なので聴いていません。付属CDを聴きながら読んだ方がイイのかな?
「法華経」というタイトルの分厚い本も興味があったんですけどね。
ちょっと・・・お値段が・・・。
スピリチュアル系と言われる本、既存宗教(キリスト教とか仏教など)の本、新興宗教(幸福の科学とか大本教など)の本、いろんな精神世界に関わる本を読みあさってきましたが、どれも根源となることは同じですね。
分かりやすくて入り口が広い江原さんの本や出演TV番組を読んだり見たりするのもよし、東に向かってひれ伏すのもよし、お香を焚いて瞑想するのもよし、聖地巡礼するのもよし。
いままでの自分のすべてを受け入れ、いままでの自分のすべてを許し、自分の中にある鎖(一般常識や固定観念、親や教師などに教わった社会規則など)を再度確認し、いまの自分にふさわしい自分なりのルールを作り、自分が思い描く理想の自分像を強く思い描き、理想の自分にふさわしくないことを極力避けて、自分の中にいる本当の自分と出会う。
そんな感じなのかな? 
周りにいる他の人と競ったりするのではなく、自分の理想像といまの自分と比較し、より理想像に近づけるように日々精進する。 
最近、たまに思うこと。
この世界、自分の脳みそ内を流れている電気信号が創り出した幻なんじゃないかな、と。映画「マトリックス」のような・・・。他の人を自分の思い通りにするのではなく、自分を自分の思い通りにする。
エロティックなマンガ本、怪談本、スピリチュアル系本・・・
なんかまとまりがない感じもしますが、どれも私を表していると思いますね。
あ~・・・
次の自民党総裁は・・・麻生太郎なのか、はたまた、あの人が?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。