SSブログ

上上下下左右左右BAといえば・・・ [ゲーム]

mixiニュースのタイトル「上上下下左右左右BAといえば(http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&id=630475)」というのがあって、気になって記事を読んでみたんですよ。

グラディウスで使う裏技らしいんですけどね。
私は・・・ストリートファイターⅡかⅡ'じゃなかったかなぁ~って思っているんですよね。
速度か、キャラの色か選択できたような・・・違ったかな? 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

もきち

裏技は、ファミコン時代からあったから
上上下下・・・は、コナミ特有の入力の仕方でなかったっけ
フル装備かなんかの・・・
by もきち (2008-10-09 08:49) 

ジャック

↑ X ↓ B L Y R A
なら知ってますぞ
某ドラ●ンボールの格闘ゲームの隠れキャラコマンドがこれだったはずです
by ジャック (2008-10-09 12:06) 

しゃくれアゴ

>>もきち
グラディウスのみならず、ストⅡも含んだコナミゲームで使える裏技なんだね。
ファミ通とかに裏技とか、ウルテクとかイロイロあったよねー。
by しゃくれアゴ (2008-10-11 02:14) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
おお。ドラゴンボ●ル格闘ゲームは、けっこう燃えた記憶があります。スパーキングだったかな?
自分が育てたキャラよりも先に敵がスーパーサイヤ人になったときは、「てめぇ、卑怯だぞっ!」と思ったものです。
.vsCOMモードでは、自分が育てたキャラよりも、通常キャラを使用した方が、すぐスーパーサイヤ人になれました。
by しゃくれアゴ (2008-10-11 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。