SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 [漫画・本・雑誌]

やっと「ハリー・ポッターと死の秘宝」を読み終えました。
前巻「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、一晩で読み終えた(翌朝まで)んですけどね。今回は数日に分けて読みました。

ダンブルドアから託されたヴォルデモート卿の分霊箱(魂を分けて入れておくモノ)を探し、破壊すること。ハリーはロンやハーマイオニーと一緒に行動する。偽物だったスリザリンのネックレスは、なんとか本物を見つけ、グリフィンドールの剣で破壊。
(グリフィンドールの剣を入手するのにも、いろいろあったんですけどね)
これで、日記(2巻)、指輪(6巻)につづき3つ目の分霊箱を破壊したことに。残るは・・・レイブンクローの髪飾り、ハッフルパフのカップ、・・・あと何だっけ? ヴォルデモート本人の他に確か7つあったんだったかな?

ヴォルデモート卿の分霊箱だから呪いがかかっていて、それを持っていると徐々に闇に支配されてしまったりして、大変ですねぇ。


 

最終巻のタイトルでもある「死の秘宝」。
最強の杖、死から逃れる石、透明マント。あ・・・ハリーは、もう透明マントの所有者ですね。
ヴォルデモート卿は、自身の杖の材料とハリーの杖の材料が同じフェニックスの羽からでてきることで、ハリーを殺せないという結論に達して、死の秘宝のことは知らないけど、より強い杖を求める。

ハリーたちは、ダンブルドアからの遺言&遺品から死の秘宝に辿り着く。
杖はダンブルドアの所有物。石はヴォルデモート卿がそれと知らずに分霊箱にした指輪についていた石。透明マントはハリーの物。

ハリーたちは死の秘宝を手に入れるのか? それともヴォルデモート卿の分霊箱をすべて破壊するのか?

 

まぁ、こんな感じですかね。
読み終えて気になったことがひとつ。全7巻はハリーの魔法学校の7年とリンクしていて、1年で1巻ということになっています。最終巻である7巻では、ハリーたちがホグワーツ魔法学校に通わず、3人だけでヴォルデモート卿の分霊箱を探す旅に出ます。
・・・さてさて。
ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ちゃんと卒業したのかなぁ。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。