SSブログ

試写会「252 生存者あり」 [映画/DVD]

妻が懸賞?であてた試写会「252 生存者あり」を観に行きました。
しかも、いままで行っていた試写会とはちょっと異なり、ジャパンプレミアということで、役者や監督がレッドカーペットを練り歩き、舞台挨拶をしたり、エンディングテーマ?を歌うMINJIの生歌聞けたりってすごかったですよ。

まぁ、レッドカーペットは16:00先着100名ってことだったので、それはムリだったんですけどね。
午後一のデイケア(ガンプラ作成)が終わってすぐ家に戻って、妻と一緒に国際フォーラムまで行ったんですねぇ。レッドカーペットは、直に見ることはできなかったけど、国際フォーラムのAホール2Fあたりから覗き込んで見ました。遠目でも分かる、伊藤英明や香椎由宇。
映画にも関係するハイパーレスキュー(我が家では「オレンジ」と呼んでいる)が列をつくって出迎えて、役者たちは消防車で登場するという、ちょっと凝った感じでした。

舞台挨拶では伊藤英明や内野聖陽、香椎由宇らが挨拶&撮影時のエピソードなどを話してくれました。
「おぉ~、生声だよ」とか思いつつ。(ミーハーだな、自分)

 

映画の内容は・・・
元レスキュー隊だった伊藤英明、研修医の山田孝之、中小企業社長の木村祐一、キャバ嬢?のMINJI、伊藤英明の娘らが災害に見舞われ、新橋駅の地下に閉じ込められた。次々と襲いかかる災害などをくぐり抜け、生き残り、自分たちが地下で生存していることをレスキュー隊に知らせるために短音2回、短音5回、短音2回(「生存者あり」というレスキューのサイン)と柱を叩く。
果たして、この252のサインはレスキュー隊に届くのか。生きて家族と再会できるのか・・・

 

 

満足度は・・・まぁまぁかな。
伊藤英明好きな人、映画館で泣きたい人、仮面ライダー龍騎で仮面ライダーナイト役だった松田悟志や仮面ライダーキバでガルル役の松田賢二が好きな人。そんな人にお勧めです。

 

試写会終了後、MINJIの生歌を聴いて、国際フォーラムを後にして、しゃくれ夫妻はWendy'sで晩ご飯です。妻がバイトしていたことがあり、妻と付き合った頃にしったWendy's。薄味のフライドポテトにチーズソースをつけて食べるのが大変気に入って、それ以来、Wendy'sが好きになりました。
・・・店舗数が少ないけど。

081104_2220~01.JPG
↑ フライドポテトとチーズソース

いやぁ~、美味しいモノって身体に悪いモノなんですねぇ~。(^-^;

 

今日(11/04)は1日出突っ張りだったなぁ~。
考えてみれば・・・11/01から11/04まで、REDSTONEしていないなぁ。
おっと、ボス沸き時間が分からなくなってきたよー。
まぁ、明日(11/05)以降、ぼちぼちとボス狩りしますかねぇ。

あ、デイケアでガンプラ作成した結果、MGシリーズのフリーダムが完成したんですけど写メ撮るの忘れたので、次回UPしますね。

 

おっと、もうこんな時間だYO!!
したっけねぇ~。(^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

妻

ワクワクしちゃったよ。
また違う試写会に当たれば、良いね。
by (2008-11-05 15:33) 

しゃくれアゴ

>>妻
なんか、自分の席の隣りに座っていたカップルの男性が自慢気に「やっぱり最高だった試写会は『ハムナプトラ3』だったかなぁ~。お酒とか自由だったからねぇ」と話していたよ。なんか講談社に勤めているっぽい会話だったけど・・・
羨ましくなんか、ないZO!!

次は・・・違う試写会の前に、「レッドクリフPart.1」だYO
by しゃくれアゴ (2008-11-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

義父の1周忌きょうしゅ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。