SSブログ

VistaとIE7の組み合わせ [PC/Internet]

私が現在使用しているデスクトップ(ソルダムのベアボーンWiNDy M.J)は、2002年頃に購入して組み上げたモノなんですが、OSはWindowsXP Professional、CPUはPentium4 1.8GHz(Northwood?)、メモリはDIMM PC-2100 512MB×2(合計1GB)、HDDは250GB、VGAやLANはオンボード。そんな貧弱なスペックです。

最近、Adobe Flasy Playerのバージョンアップがあったようですね。9→10だったかな?
私の貧弱PCは問題なくFlash Playerのバージョンアップができたんですが・・・妻が使用しているDELLノートPC(OS:WindowsVista)では、なぜかFlash Playerのバージョンアップがうまく行かなかったんですよ。

いくらダウンロードセンターのFAQを見ようが、アンインストーラのリンクは無いし。PC再起動しようが、IE再起動しようが、さっぱり幸子ちゃんだったんです。
「おかしいなぁ~。オレのPCではうまくいったのになぁ」
ヘルプデスク部隊立ち上げ経験があろうが、SEだった経験があろうが、さっぱりわからんちん。
IE7の[ツール]→[インターネットオプション]を開いて、[セキュリティ]タブでインターネットのセキュリティを少しあまくすれば・・・と思い、ActiveX関連の設定が[無効]になっているところを[ダイアログを表示する]とかに変更してみたんでけど・・・変化なし。

う~ん・・・

あれこれ試して、あれこれ見て・・・
「あっ!!」
WindowsVistaとIE7の組み合わせだと、IE7に保護モードなる設定がついていて、デフォルトでONになっているんですよね。この保護モードをOFFにしてみたら・・・
あら不思議。
Flash Playerのバージョンアップがすんなりとできました。

 

え~!!

まさか・・・こんな、保護モードのせいで十数分も時間を取られていたなんて・・・(^-^;
ビルゲイツのばかぁー。microsoftのあほぉー。

Flash Playerのバージョンアップ後、保護モードを元通りONにすると・・・
今度は、So-netトップページにあるソネくじのコンテンツが表示されず、くじが引けない状態に。
おいおいおい。どないなってんねやぁっ!!

 

つーことで、妻のPCではIE7の保護モードOFFのままにしました。
保護モードで、ソネくじのコンテンツ表示できないってどうなのよっ!?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RS 赤石 REDSTONEオータムソネくじ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。