SSブログ

12月【師走】はじめました [日記・雑感]

「冷やしラーメンはじめました」みたいな記事タイトルになっちゃったけど、とりあえず、12月に入って今日(12/04)までの出来事を箇条書きで・・・

▼アルバイト探しに本腰を入れ、デイケアを休むことに
   これはデイケア担当保健師&私の担当保健師と私の3人で
   話し合い、「いつまでもぬるま湯につかっていないで、もっと
   本腰入れてアルバイト探しをしましょ」ということになりました。
   職も何も関係なく探せば、どんな仕事も見つかります。
   でも私の場合、1日4h以内&週1~2という縛りがあって、
   なおかつ「2年振りの仕事」だから「通勤するのにイヤに
   ならない程度の距離」の職場を探しています。
   新聞折り込みの求人広告やバイト情報誌だけじゃ、
   ちょっと情報量が少ないため、バイト情報サイトとか登録して
   仕事探しする予定です。

 

▼しゃくれ弓子、メインクエ3クリア
  私の2ndIDで一番成長しているキャラであり、よくプレイしている
  しゃくれ弓子(物理アチャ/ランサ)が、このたびメインクエ3を
  無事クリアできました。
  Lv278くらいだったかな?
  現在、スウェブタワー8Fボス:血の剣闘士狩りで、Lv295アチャT
  「最後の矢」セットは全部揃ったんですが、Lv295ランサT「塔の
  守護兵」セットが・・・槍と鎧と兜がゲットできていません。

RedStone 08.12.04[00].JPG
懐かしのメインクエ3で登場するボス:セイジ

RedStone 08.12.04[03].JPG 

メインクエ4突入になりますが・・・はやく しゃくれ弓子のLvを295まで上げて、「最後の矢」セットや「塔の守護兵」セットを装備させたいです。
Lv295アチャT「最後の矢」セットはコンプリートしているんですけど・・・Lv295ランサT「塔の守護兵」セットが・・・(T-T;)
しゃくれテイマが、トラン森南部やスウェブタワーB6ボス狩りでLv385アチャ/ランサTセットをコンプリートしても、こっち(Lv295のT)が揃わないとなぁ・・・。
「塔の守護兵」セット
 ●塔の守護兵の槍(ダメージ+150% ランス)
 ●塔の守護兵の鎧(防御力+150% フルプレートアーマー)
 ●塔の守護兵の指輪(ダメージ+3%、力+3、知識+3 バトルリング)
 ●塔の守護兵の兜(防御力+100% ジャイアント兜)
 ●塔の守護兵の靴(最大HP+40%、移動速度+30% メタルシューズ)

この槍と、鎧と、兜さえ(ってかなり揃ってない状態だけど)揃えば・・・しゃくれ弓子も強くなれる・・・ハズ。
しゃくれ弓子はナーガスレイヤーセット(Lv160アチャT)に移動速度+30%メタルシューズ、チェーンスクエア、HP効率&敏捷1/11骨耳、フルダメ(ダメージ+14%)SF、Nストロングミサイルという装備で、弓は・・・ダメージ+8%のゴア・スパウトです。
ゴア・スパウトが大好きです。寝るときに持ったままベッドに入ってもイイくらい。CP獲得ボーナスがイイですね。そのおかげでスナイプ・テイル(11本)が無限で撃てます。が・・・ダメが低いです。
ネクロキャビティや団長肩、フルエンチャナパーム弾など購入した後、お金貯めて異次元BOX購入して、ゴア・スパウトに力比率1/3とかダメージ+100%↑のOPを付けたいですねぇ。
ボス狩りで顔見知りになった人には「ゴアに異次元なんて勿体ない」って言われましたが・・・DXU弓で無限スナイプ・テイルができるのって無いですからねぇ・・・。
ただかだ2m~3mくらいで露店売りされているU弓ですが、スナイプ・テイルが大好きな私にとっては最高の弓なんですYO。ウォーターメロンやスレンダーボウ、ハープニードルやデビルマシンガンよりも・・・ね。

 

▼しゃくれテイマ、10コ目のREDSTONEを天上界へ納品
  私の1stIDでメインキャラである しゃくれテイマが、先日
  REDSTONE生成して天上界へ納品してきました。
  相変わらず、「孵化から一番遠い状態の不死鳥の卵」と
  いうことで、一番低い褒美しかもらえません。
  あ、これは今REDSTONEでメインクエ5やっている人は
  みんな同じか。
  はやくREDSTONEハンター称号LvUPのクエストを実装
  して欲しいものです。

RedStone 08.12.04[02].JPG 

性向が善100です。
これだけのボーナスがあるんですねぇ。今回はCP+10%にしました。
テイマはペットを励ましたり、褒めたり、忙しいですからね。(^-^;
次にREDSTONE生成したときには・・・天上界の報酬で「祝福を受けた宝箱」を選択して、ランダム出現のユニーク品をもらうか(性向100が0になる)・・・・・・それとも性向100のボーナスが惜しいので、CP+10%やHP+10%の褒美をもらいつづけ、REDSTONEハンター称号LvUPクエが実装されて、REDSOTNEハンター称号Lvが高くなってから「祝福を受けた宝箱」でネクロキャビティやホロウサークルを狙うか・・・。
REDSTONEハンター称号Lvと「祝福を受けた宝箱」の中身は関連しているらしいので、もうしばらくは性向100を維持したまま天上界へREDSTONE納品、ということにします。

RedStone 08.12.04[01].JPG

相変わらず、こんながっかりU品をドロップしてます。
運比率1/3腰、運比率1/3手の装備で運が800超えないです。(^-^;
だってソロでもPTでも死なないテイマを目指していたんですもの。
まぁ、頭を運比率1/3にすれば運は900超えます。が・・・最近ボス狩りばかりなので、頭はアメジスティ装備で、ボスの特技で状態異常(スタン、睡眠など)されないよう抵抗してます。
トラン森西部ボス:魔獣の王や、トラン森南部ボス:森の野獣、スウェブタワーB6ボス:塔の野獣は、睡眠やスタンなどの範囲攻撃があるので・・・。

そうそう。
Lv385ランサT「隊長の手本」セットがコンプリートしました。
 ●指揮官の槍(ダメージ+150% スパチュームDX)
 ●指揮官の兜(防御力+100% 大型の兜GDX)
 ●指揮官の鎧(防御力+120% クィレスGDX)
 ●指揮官の鉄の靴(最大HP+40%、移動速度+30% メタルシューズGDX)
 ●指揮官の証(ダメージ+4%、力+4、知識+4 バトルリングDX)

フルセットボーナスは・・・魔法抵抗+XX%(忘れた)、攻撃速度+30%、スキル+4、ダメージ+140%
・・・すごすぎ。でも、ダメ吸収OPが無くなってるなぁ・・・。
Lv385アチャT「イーグルの目」セットは・・・2セットほどコンプリートしていて、イーグルリングあと1つで3セット目コンプリートになります。1セットは自分(しゃくれ弓子用)として、残る2セットは・・・売るかな?
買う人いるかなぁ?

 

あ、自分の近況はバイト探し本腰以外、REDSTONEネタになってるやないか~いっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。