SSブログ

今月買ったマンガたち [漫画・本・雑誌]

そうそう、今月(12月)って結構マンガ単行本が発売されたんですよねー。

えっと・・・

 

買った本と買いたい本をUPしまする。

 

イキガミ 6―魂揺さぶる究極極限ドラマ (6) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 6―魂揺さぶる究極極限ドラマ (6) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 間瀬 元朗
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: コミック


あ、これ先月発売でしたね。(^-^;
最近話題のワーキングプアーの人がイキガミを受け取ったらどうするのか、国繁廃退思想者がイキガミを受け取ったらどうするのか・・・
そんな内容でしたね。
主人公のイキガミ配達人、大丈夫かなぁ・・・。大丈夫だよね。きっと。

 

孔雀王曲神紀 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)

孔雀王曲神紀 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 荻野 真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: コミック

あ、これも先月発売だった。(^-^;
え~っと、エビスとの対決でしたね。孔雀と、孔雀の義兄・黄、王仁丸の弟・六角は、王仁丸が到着するまで持ちこたえられるのか?
そして、その後の天津神との戦いは?

 

ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: コミック

ルフィが天竜人を殴ったことにより、オークションハウスは大パニック!
ルフィたちは無事ケイミーを助け出せるのか?
オークションハウスに居合わせた億越えルーキー船長のキッド、ローとともに海軍と戦うルフィたち。
元ロジャー海賊段副船長との出会い、億越えルーキーたちと海軍との戦い、大将黄猿の登場、そして七武海・くまもどき?や謎のマサカリ男との戦い・・・。
ルフィたちは無事、この戦いを乗り越えられるのか?

 

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (6) (角川コミックス・エース 148-6)

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (6) (角川コミックス・エース 148-6)

  • 作者: 高橋 脩
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: コミック

これ・・・先々月だったのね。(^-^;
知らなかった・・・。勢いで買ってもうたYO。
シンジの前に、アスカやレイを出し抜きそうな女子転校生の登場。って・・・これ誰?

 

CLAYMORE 15 (15) (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 15 (15) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: コミック

ワンピース52巻と同じ発売日だったんですねぇ。・・・知らずにいて、ジャンプS.Q.立ち読みしてたら15巻の広告ページを見て、慌てて本屋に行ったら・・・売り切れ。
近所の7-11のマンガコーナーにも置いてない。あれ? 初版発行部数ってそんなに少ないの?
ってことで、まだ買えてません。読めてません。

 

今月は・・・まだまだ出るんですよねぇ。
たしか、大奥4巻も今月だったかな。楽しみですよねー。

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: コミック

で・・・
バスタードの最新巻って、いつ発売されるんでしょうねぇ・・・。連載されているウルトラジャンプでは、ウリエル戦が終わったっぽいシーンを立ち読みしちゃいましたが。
気になりますねぇ。
連載雑誌が変わるたびにストーリーが数年とか飛んじゃって、話がうやむやになっちゃっている部分ってちゃんと連載されるのか不安です。まさか・・・同人誌とかで載せないよねぇ・・・。
まんがの森とか、SHOPPAGEとかで買えればイイけど。
楽しみにしてますよーー >萩原さん

 

あー、テガミバチ6巻の発売も待ち遠しいし、東大を出たけれど1~2巻も買いたいし、機動戦士ガンダムさん4巻も待ち遠しいし、朱雀1巻も買いたい。あ・・・咲 Saki5巻ってまだかなぁ~。
ん・・・なんかマンガばかり読んでますね、私。

東大を出たけれど (近代麻雀コミックス)

東大を出たけれど (近代麻雀コミックス)

  • 作者: 須田 良規
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: コミック

東大を出たけれど 2 (2) (近代麻雀コミックス)

東大を出たけれど 2 (2) (近代麻雀コミックス)

  • 作者: 須田 良規
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/10/04
  • メディア: コミック

朱雀 ― 歌舞伎町雀姫伝(1) (近代麻雀コミックス)

朱雀 ― 歌舞伎町雀姫伝(1) (近代麻雀コミックス)

  • 作者: もりしげ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: コミック

 

 

 


小説は・・・しゃばけシリーズが文庫本化されたやつだけ買って読んでます。
あとは・・・ドラゴンランスかなー。ハードカバーがちょっとイヤだけど・・・かさばるし。富士見文庫のころみたいに文庫本にして欲しいなぁ~。あ、魂の戦争シリーズ(第1部しか読んでいない)全部買いそろえてないなぁ。たしか今月下旬にドラゴンランス秘史が発売されるんだったかなー。
ドラゴンランス戦記の2巻と3巻の間のストーリーだったかな?

ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜 完結記念Edition(D&D スーパーファンタジー)

ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜 完結記念Edition(D&D スーパーファンタジー)

  • 作者: マーガレット・ワイス
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜

ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜

  • 作者: マーガレット・ワイス
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ドラゴンランス 魂の戦争 第三部 消えた月の竜(D&D スーパーファンタジー)

ドラゴンランス 魂の戦争 第三部 消えた月の竜(D&D スーパーファンタジー)

  • 作者: マーガレット・ワイス
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

ドラゴンランス秘史 ドワーフ地底王国の竜

ドラゴンランス秘史 ドワーフ地底王国の竜

  • 作者: マーガレット・ワイス
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

どれもこれも楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。