SSブログ

よろしく2009年 [日記・雑感]

西暦も2009年になり和暦は平成21年になりました。
あけまして、おめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。

我が しゃくれアゴ家では、まだ初詣もせず、居間のコタツでTV見ながらゴロゴロです。
風邪の諸症状も徐々に良くなりつつあります。
2008年は様々な人(目に見える人も、目に見えない人も)たちに支えられ、見守られ、無事越せることができました。
PCオンラインゲームREDSTONEでの出会い、デイケアでの出会い、生涯学習センターでの出会い、など様々な人との出会いがありました。新たな人との繋がりがあり、また今までの人との繋がりも再確認できました。

 

エージ、年賀状くれっ! (-_-メ)

 

さてさて。
現実世界での繋がりがある人には私の年賀状が届いていることでしょう。
(住所とか連絡先が分かっている人に限り、ですけど)
しかし、PCオンラインゲームやmixi、So-net blogなどを通じてつながった人には年賀状を出せていません。まぁ、オンラインのgreeting card作成サービスとかをつかって年賀状をメールで送ることもできるんですけどね。

ということで、筆王ZEROで作成した年賀状デザインをUPしたいと思います。

20090101_nenga.JPG 

 

私のセンスがピカリと光ったかしら?
孟子の言葉は、2009年の私のスローガンとして?いくつもりです。年始挨拶を札幌にいる祖母に電話でしたところ、「おうおう。元気ならよろし。自分のことだけ考えて、頑張れ」と言われました。
あと2~3年で米寿のお祝いかなー。
今年、母親の還暦です。昨年の父親還暦祝いは、私が幹事をしたから、今回の母親還暦祝いは妹に幹事を任せようと思っています。
たのむよー >妹
(還暦祝いは満60歳で、以降の祝いは数え歳で行うことを最近になって知りましたYO)

で、祖母の米寿祝いは・・・兄貴に幹事をやらせたいけど・・・ムリかなぁ~。(^-^;
まぁ、私が幹事になるんでしょうねぇ。きっと。

 

年始はREDSTONEにINできない日が続くかもしれませんが、時間を見つけて、ちょくちょく顔を出そうと思います。「あけおめー。ことよろー」ってな感じになるんでしょうねぇ。

 

明日(01/02)は、妻の実家へ新年の挨拶にいく予定です。
食べるよー。(^-^;

 


タグ:2009年 年賀状
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

megutantakatan

あけおめ!
そーいえば、アニキが3年連続は大変だから、今年の母さんの還暦に、オババの米寿の祝いも一緒にしようか?って言ってたよ☆
どう思う???
by megutantakatan (2009-01-08 21:40) 

しゃくれアゴ

>>妹
確かに・・・今年(2009年)は母さん還暦(満60歳)で、オババは来年(2010年)に米寿(数えで88歳)だねぇ。

いや~、別々で祝いたいなー。
祝う側は大変かもしれないけどさ。やっぱり祝い事はまとめず、別個でやりたいなー。
特別なことをするワケでもなく、ただ家族で集まって温泉旅館とかで一泊してウマイもの食べてさ。

ちゅーことで、次男坊は一緒に祝うんじゃなくて、別々がイイでーす。と、長男に伝えてくれい。
by しゃくれアゴ (2009-01-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ありがとう2008年近所(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。