SSブログ

仮面ライダーディケイド #02(02/01) [TV・ラジオ]

平成仮面ライダー10周年ということで、仮面ライダーシリーズも新しくなりましたね。

平成仮面ライダー10人目は、ディケイド。
主人公:士のいる世界では、9人の仮面ライダーたちの世界がひとつになり世界が滅びようとしていた。それを防ぐため、9人の仮面ライダーと戦わないといけないらしい。

1話目は見逃しちゃったけど・・・TV朝日のHPであらすじだけは理解しました。
主人公:士は、見た目が・・・桜塚やっくん?って感じの人ですね。

仮面ライダーディケイドが、平成仮面ライダーたちの世界を巡るんですけど・・・平成仮面ライダー1人目クウガは・・・オダギリジョーにやって欲しかったなぁ。一条警部も葛山信吾さんで。
まぁ、オダギリジョーは自分が特撮ヒーローだったことは伏せておきたいらしいし、平成仮面ライダーシリーズでは唯一劇場版が存在しないクウガ。
オダギリジョーが監督らに無理やり納得させられた感があるからなのか・・・。

 

次回放送(#03 02/08)では、クウガ(空牙)とディケイドがコンビでグロンギ?と戦うっぽいですね。
以降、アギト(AGITΩ)、龍騎(リュウキ)、555(ファイズ)、剣(ブレイド)、響鬼(ヒビキ)、カブト、電王、キバの世界でそれぞれの仮面ライダーたちと共演するんでしょうけど・・・それぞれの仮面ライダーは、オリジナルキャスト(当時のキャスト)でやって欲しいと思います。

アギトは賀集利樹、龍騎は須賀貴匡(ナイトはもちろん松田悟志)、555は半田健人、剣は椿隆之、響鬼は細川茂樹、カブトは水嶋ヒロ、電王は佐藤健、キバは瀬戸康史。

お金がかかりすぎるから、ムリかなぁ?
賀集くんも半田健人も細川さんもメジャーになったし、(細川さんは元々)、水嶋ヒロや佐藤健はTVドラマで主演とかしちゃっているし・・・。

 

でも、今日(02/01)見ていて嬉しかったのが、仮面ライダーキックホッパーとパンチホッパーが出てきたことです。メインの仮面ライダーだけでなく、サブ?の仮面ライダーたちが今後も出演してくれることを楽しみにしています。

「クウガ」は一人だったけど・・・「アギト」ではG3(G3-X)やギルス、アナザーアギト、「龍騎」では13人もいて書くのが面倒だけどナイト、シザース、ゾルダ、ライア、ガイ、王蛇、タイガ、インペラー、ベルデ、オーディン(だったかな?劇場版だとファムとか黒い龍騎とかいたっけ)、「555」だとカイザやデルタ、サイガやオーガ、「剣」だとカリス、ギャレン、レンゲル(ジョーカーも出て欲しい)、「響鬼」だと威吹鬼(イブキ)や轟鬼(トドロキ)、斬鬼(ザンキ)、(鋭鬼、弾鬼、裁鬼、朱鬼?)、「カブト」だとガタック、サソード、ザビー、ドレイク、「電王」だとゼロノス、「キバ」だとイクサ、ダークキバ、サガなどなど・・・。

やっぱりメインの仮面ライダーだけだったら寂しいですよね。
「ディケイド」でかつての平成仮面ライダーたち(サブ?も含め)が出てくることを楽しみにしてますよ。
10周年なんだから、ある程度お金かかっても実現させるべきですよね!?

 

 

戦隊シリーズは今「炎神戦隊ゴーオンジャー」ですけど、次回(02/08)が最終回ですね。今度は「侍戦隊シンケンジャー」だそうです。・・・もっと真剣にネーミングした方がイイと思うよ。(^-^;
プリキュアは・・・「フレッシュ プリキュア」。どの辺がフレッシュになったかは不明です。今回は、3人なのかな? おジャ魔女どれみのように長く続くんでしょうけど。

あー、それにしても久々に日曜朝、早起きしましたよ。
清々しいですなぁ~。
この気分のまま、REDSTONEで しゃくれテイマのフォリン秘密ポタ出しでもしようかなぁ~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。