SSブログ

雀荘バイト3日目も振り込みマシーンとなる [うつ病闘病日記]

えー・・・自分が起家の東1局で、跳満ツモったけど、あまりの突然なことで頭が真っ白になって点数言えなかった しゃくれアゴです。

雀荘メンバー責任者から、「なるべく足でない程度にする」と言われていましたが、どうもオーナーに「アウト関係なく使って」と言われたそうで、雀荘メンバーバイト3日目でまた本走2回入りました。
普通に友人達とセットで打つ分には別に焦らないけど・・・なぜか雀荘メンバーとして本走するとちょっと点数申告の際、焦ってしまいます。

平和はロンで30符、ツモで20符、平和形の喰いタンなどは30符・・・
門前ツモは20符をベースに雀頭・待ち・面子で12符なければ30符、12符あれば40符。
門前ロンは30符をベースに雀頭・待ち・面子で12符なければ40符、12符あれば50符。

あれこれ頭に詰め込んだハズだったんですけどねぇ。
満貫以上の点数も、言うまでちょっと時間が数秒かかってしまう。さらりと口から出てこない。
まぁ、慣れといえば慣れなんでしょうね。

 

今回も2回本走しました。が・・・結果は3着-4着。1万円分のカードを持って本走したのに、2半荘終了後、1,000円分のカードしかありませんでした。
・・・マイナス9,000円っ!!

本走以外の仕事は、ほとんど教わりました。
しかし、点数計算だけは自分で身につけなければ。

 

2半荘目は、起家で3本場くらいまで和了続けたんですが、その勢いもどこへやら・・・気付は4着。
(T-T)

もっと点数計算の勉強しまーす。
次の出勤は02/17(火)です。それまでに、少しはマシになるようにしまーす。(^-^;

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

妻

(*´ノ∀`)おちかれサーン
あまり、飛ばしすぎないように、助走からお願いします。
いや、準備運動からで・・・
そして、麻雀だけは強くなってくれることを希望(^^ゞ
by (2009-02-15 02:10) 

しゃくれアゴ

>>妻
もちろん、女装もとい助走からさ。慣らし運転中だからね。
麻雀は・・・強くなるさ。オレ天才だから。(^-^;
by しゃくれアゴ (2009-02-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

しゃくれもほしいかな(BlogPet)2009-02-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。