SSブログ

勤務時間を6~8時間に伸ばしました [うつ病闘病日記]

こなさん、みんばんは。
本走でいつもお客さんを儲けさせている しゃくれアゴです。

今月から、1回の勤務時間を6時間にしました。週3出勤で、うち1回を8時間勤務に。少しずつ、長時間勤務に身体を慣れさせます。
6時間勤務の日は17:00~23:00、8時間勤務の日は16:00~24:00です。
この勤務時間を続けていければ、今度は・・・1回の勤務をすべて8時間にするか・・・あるいは10:00~22:00の昼勤務(12時間)にするか。
まぁ、それは追々ってことで。

で、3月最初の本走結果は・・・・・・

 

 

4着-3着-3着で、マイナス6,000円です。(^-^;

まぁ、順位やプラマイを気にする段階まで来ていないので、イイとしよう。
一応、私の頭の中には、20符(平和ツモ)、25符(七対子)、30符、40符、50符までの1~4飜の点数(親、子/ツモ、ロン)が入りました。
まぁ、平和ツモ=40符ベース(平和ツモで1飜と計算すればOK)、七対子=50符ベース(七対子で1飜と計算すればOK)だから、覚えたのは30符、40符、50符なんですけどね。

30符は子で、1,000「セン」(ツモ:300-500「ゴミ」)→2,000「ニセン」(ツモ:500-1,000「ゴットー」)→3,900「ザンク」(ツモ:1,000-2,000「セン・ニセン」)。親は、子の1.5倍だから・・・1,500「イチゴー」(ツモ:500ALL)→2,900「ニック」(ツモ:1,000ALL)→5,800「ゴッパー」(ツモ:2,000ALL)。
40符は子で、1,300「イチサン」(ツモ:400-700「ヨン・ナナ」)→2,600「ニンロク」(ツモ:700-1,300「ナナ・トーサン」)→5,200「ゴンニ」(ツモ:1,300-2,600「イチサン・ニンロク」)。親は、2,000「ニセン」(ツモ:700ALL)→3,900「ザンク」(ツモ:1,300ALL)→7,700「チッチ」(ツモ:2,600ALL)。
50符は子で、1,600「イチロク」(ツモ:400-800「ヨン・パー」)→3,200「ザンニ」(ツモ:800-1,600「パー・ピンロク」)→6,400「ロクヨン」(ツモ:1,600-3,200「イチロク・ザンニ」)。親は、2,400「ニイヨン」(ツモ:800ALL)→4,800「ヨンパー」(ツモ:1,600ALL)→9,600「クンロク」(ツモ:3,200ALL)。

後は、満貫~役満は覚えました。っていうか前から知っていました。

 

近代麻雀のページ端にある点数計算クイズを答えたり、PSP「麻雀格闘倶楽部」で自分の和了を点数表示前に言ってみたり、いろいろやっています。
が、しかし。
実際に卓に入ってみると、自分の和了った点数を言えない。「立直、一発、七対子」と役しか言えない。何故でしょうねぇ・・・・・・。役を行った後に点数も言えればイイんですけどねぇ。
「ロン!! 立直、一発、七対子。満貫8,000点の1枚です」とか。

ノーレートのフリー雀荘とか行って、場数を重ねるしかないかなぁ・・・。
点数申告がしっかりできるようになれば、私の本走回数も増えることになり、追々成績も安定することでしょう。(願望含む)

 

では・・・
再見&晩安(^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。