SSブログ

少し上昇な感じかな [うつ病闘病日記]

ここ2~3週間くらい、心の波長が低いところを這うような感じだったんだけどね。やっと少し上向いてきた感じですよ。

毎日の父との電話での会話。
REDSTONEでのギルドメンバー内でのアフォな会話。
そして妻との時間。

ちょっとずつ元の気が戻りつつある気配です。

 

 

今月から毎週メンタルクリニックに通院して、たまに「あだち若者サポートセンター」(ハローワーク関連施設で35歳くらいまでの若者の就労支援組織)でセミナーなどに参加してみたり。

REDSTONEもまぁまぁ好調。
しゃくれテイマもレイストリンも共にLv435になりました。
もうちょっとうまく経験値の調整ができれば、あと2回くらい納骨秘密ダンジョンへ行けたんでしょうけど・・・1回で1Lv上がっちゃうし、そうすると納骨秘密ダンジョンの適正Lv帯の上限(Lv435)を越えちゃうし・・・。
少し放置するか、ソロでちびちびLvUPするか。

教祖(BIS)は、Lv358になりフォーリン秘密も参加可能になりました。が、しゃくれ弓子がLv355になるまでは、しゃくれ弓子のスウェブ17F秘密ダンジョンのペア相手になっていようと思います。

今回、あらたに「しゃくれ開祖」(追放天使)というキャラクターを作成しました。もうLv13くらいまで成長しましたけど。
今日(というか日付変わったから昨日か)、攻城戦があり、あまりにもLv差がありすぎて木っ端みじんだったんですよ。で、作戦として・・・もう一人くらい天使キャラが必要じゃないかってことで。
冗談で話してたけど、実際に しゃくれ開祖を作り育てることになりました。(^-^;

 

で・・・話は変わって。

 

 

7&Yで、とある書籍を購入しました。

シーソーの「真ん中」に立つ方法

シーソーの「真ん中」に立つ方法

  • 作者: 桜井 章一
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

著者は、裏麻雀で20年間無敗だったという男:桜井章一です。
この20年間無敗の真実は置いといて、この本を読むと彼へのイメージが一変します。

心のバランス、身体のバランス、それぞれを偏らせず、真ん中にする。
麻雀とはかけ離れている内容で、全てのことに通じる内容です。心を病んでいる人、病んでいない人、読む価値アリアリです。

自分の心くらいは、自分で制御できるようになりたいですね。

 

 

まだ半分くらいしか読んでいない(しかもナナメ読み)けど・・・ゆっくり読んで、自分の中に浸透させたい言葉たちが沢山載っています。

こういう本を書ける桜井章一ってすごいなーって思いました。
ある分野を極めると悟りにも似た境地に達するのかなぁ?
AV男優:加藤鷹だって、ある意味悟りを開いているに近いモノがあると思います。(女体専門ですが)

 

いまの心の調子を保てるようになれば、雀荘メンバーのアルバイト復帰も早いかも?
まぁ、ムリをせず、肩に力を入れず、自分のペースで、のんびり、まったり、自分の感性が赴くままに。って感じで行きマッスルっ!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心配性な私がいる垢(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。