SSブログ

根っからのゲーマーですが、なにか [ゲーム]

えー、ドラクエIXのプレイ時間が300時間を超えた しゃくれアゴです。
全キャラで全職業およぼ全武器でのスキル100、ノーマルクエストすべてクリア、獲得称号300以上、戦闘回数9000以上・・・などなど、かなりやり込んでいます。

今のパーティー構成は、主人公:魔法戦士+1(転生1回)Lv99、パラディン+1 Lv99、僧侶+1 Lv99、賢者+1 Lv99です。
僧侶と賢者は、1ターンでベホマラー2回使う時のため、僧侶はフバーハのため、賢者とパラディンはスクルト&マジックバリアのため、魔法戦士はバイキルトのためという感じです。
ザオリク使えるのが賢者1人ですけど・・・まぁ、なんとかなっています。

メタスラシリーズの武具も全部揃ったので、「メタスラブーツくれ」とかいうクエストもクリアできました。メタスラブーツあげちゃったから、またメタスラブーツ拾わないといけないんですけどね。
配信クエストも今日(09/04)配信分2つのクエストは、クリアしました。そんな難しくなかったので。

 

そうそう。
ちょっと驚いたことが・・・・・
昨日(09/03)雀荘メンバーのバイトだったのですが、メンバー責任者がドラクエIXをやっていました。どうも最近になって友達に勧められDSLite本体+ドラクエIXを購入したとか。
「盾のガード10回するのって、どうやるの?」とか聞かれたりして、ちょっと楽しいです。
(09/03の本走成績は、ボロクソに負けたのでUPしません。 (^-^; )

 

 

で、REDSTONE。
いまでは、1st垢での課金しかせず、秘密ダンジョンとボス狩りしかしていませんが、そんな中でも私のかわいい?しゃくれテイマちゃんが、U品ドロップしてくれています。

20090904_redstone[00].JPG 

なんか、微妙なモノばかりですが・・・
この中で使えそうなモノって・・・・・・シャープベンダーとナパーム弾(+12)くらいですねぇ。(^-^;

スパインホールやスパインB2のクラゲ?たちは弾丸、スリング、ムチ、ベルト、腕輪?をドロップするから、そろそろチリペッパー(DXU)だとか、ブリーフマーカー(U)とかドロップしてもイイんじゃないかと思うんですけど・・・運1200↑しかないと、ドロップってこんなもんなんですかねぇ。

 

まぁ、秘密ダンジョンのポタ出し、ボス沸き待ち時間の暇つぶし狩りしかしていなかったら、こんなもんでしょうね。きっと。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ジャック

U率は私より高いわ
使えるかどうかは別だけどw

運は1400~500かな
by ジャック (2009-09-05 11:38) 

megutantakatan

そーいえば思い出したけど、ゲームに集中していたYOUをみて、「この集中力はスゴイ!!」って思ったよ。
持病が重症だったら、集中力はないはず。だから、その集中力の高さを見て、「あ、今は安定しているのかなー」って私なりに思ったのです☆

あと思いつきでちょっと、心配になったから、たくさんコメントするけどー。
食生活で野菜が足りないから、料理しなくても、1日一杯青汁飲むとか、なんか工夫したらいいよー♪
あと、YOUコーラ飲みすぎ!コーラもお茶の代わりみたいに飲んでたら、糖尿病になるよー。
病気にならないために、日々の積み重ねが大事だから☆
まず、青汁♪今は苦くないらしいよー、笑。




by megutantakatan (2009-09-05 21:58) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
運1400~1500ですか。
よし、私のテイマは運1600を目指すぞぉ!!
で、いつかDXUとかUの億品とかドロップするかも?
by しゃくれアゴ (2009-09-06 00:43) 

しゃくれアゴ

>>妹
一時期は大好きなゲームもやってて面白くないときはあったYO。
でも、「つまらないな」と思っても他にやることないから、とりあえずそのままやり続けていたりしたんだけどね。「つまんなーい」とか言いながらベッドでゴロゴロしてたり。
そしたら、「つまらない時期」が過ぎて、また面白さを感じられるようになってね。もう寝る、食べる、ゲーム、ゲーム、麻雀の生活だね。今は。

青汁1日1杯・・・いやだー。
それだったら野菜ジュースがイイな。カゴメね。伊藤園のはちょっと味が薄いからイヤ。
コーラは・・・いや、コカ・コーラは私の燃料なのだYO。雀荘バイト中はこのコカ・コーラがリアルゴールドになったりするけどね。
まぁ、ちょっとだけ青汁試してみようかな。
青汁と野菜ジュースの値段比較からだなー。


追伸
横浜に引っ越してくる際には、iPodかWiiを兄のために持ってくるように(笑)
by しゃくれアゴ (2009-09-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。