SSブログ

ルーイダの酒場in秋葉ヨドバシ [DQ IX]

本日(09/06)は、ちょっと秋葉原まで出て、ヨドバシカメラに行ってきました。
ネットで話題になっているリアル ルイーダの酒場、行ってきましたYO。店内にDSステーションがあって(6Fだったかな?ゲームフロアは)、そこでWi-Fiショッピングもできるし。

で、リアル ルイーダの酒場はヨドバシカメラの外にコーナーが設けられていて、そこに50人以上のドラクエIXプレイヤーがたむろしていました。
端から見ると、異様な感じですが、ドラクエIXプレイヤーだったら、すれ違い通信で宿屋呼び込み人数を増やすため、その異様な集団の中へ入っていくワケです。

西新井から秋葉原までの電車移動中も、すれ違い通信モードにしておいて、10人くらい呼び込んでいましたが、リアル ルイーダの酒場はハンパないです。
呼び込み人数200人だった私が、ものの2時間で呼び込み人数が倍の400人に!
おや? 50人以上はいるけど200人もこのコーナーにいないよ? と周りを見渡すと・・・VIE DE FRANCEの2階の窓側カウンターでもDSを開いて操作している人がいたり、ヨドバシカメラ周辺をDSを開きながら歩いている人がいたり・・・・・・そして、数十分前にすれ違った人とまたすれ違ったり。
そんなこんなの200人だったんですねー。

 

おかげで、宿屋の呼び込み人数が450人を越えました。
500人、1000人も見えてきましたねー。日曜日ということもあって、秋葉原はけっこう人が多かったんです。ヨドバシカメラ横のリアル ルイーダの酒場でなくても、JR秋葉原駅 昭和通り口側のヨドバシカメラ入り口付近は、東京メトロの出入り口もあり、人通りが多いんです。
その辺りの柱に寄りかかって、すれ違い通信モードにしているだけで、50人くらいすぐ呼び込めました。

恐るべし、秋葉原。恐るべし、ヨドバシカメラ。

 

ただ、注意しないといけないのは・・・・・・データ改造野郎(チート野郎)がいるっちゅーこってす。
まだ配信されていないドラクエ歴代魔王の宝の地図を持ったキャラとすれ違うこともありました。09/06現在、利用可能な魔王の宝の地図は、クエストでもらえるバラモス、バラモスからゲットできるムドー、ムドーからゲットできるドルマゲス、グレイナルからゲットできる竜王、竜王からゲットできるデスピサロ、デスピサロからゲットできるミルドラース。
これ以外のドラクエ歴代魔王の地図は、チート(不正)です。
09/11以降、ドラクエモンスターロードIIで一部魔王の地図がゲット(モンスターロードIIで魔王を倒して、その筐体とすれ違い通信?)できるらしいですが、それもまだ一部。
まだまだ配信されていない歴代魔王たちがいるんですYO。それらの宝の地図は・・・・・・やっぱり私は楽しみのため、正式に配信されるまで たとえすれ違い通信でチート魔王地図をもらっても破棄します。

残念ながらリアル ルイーダの酒場ではチート魔王地図をすれ違い通信で配信している輩がいます。
気を付けないといけませんね。
もっと気を付けないといけないのは、マルチプレイ。
リアル ルイーダの酒場では、マルチプレイも盛んに行われているようですが、間違ってもデータ不正改ざん(チート)で未配信クエストがオープンになっている人とマルチプレイしないよう、気を付ける必要があります。
なぜなら、チート野郎がホストとしてマルチプレイを行った場合、ゲスト側はホスト側の情報で上書きされる部分があったりするからです。まだ未配信ななずのクエストができちゃったりするワケです。
また、本来ゲーム内に1コしか存在しないアイテムまたは未配信アイテムが存在していたりするワケです。そんなチート野郎とマルチプレイをして、情報を上書きされて、プレイに支障が発生したとしてもスクエア・エニックスは保証してくれません。

自分の身は自分で守らないといけないんですねぇ。
気心がしれていて、なおかつチートしていないことを確認できる人物とだけマルチプレイをした方が賢明と思われます。

・・・って、私の場合、雀荘のメンバー責任者以外、私の周辺でドラクエIXプレイヤーがいないんですけどね。(^-^;

 

また暇をつけて、体調や気分と相談しながら秋葉原へ出向いて、リッカの宿屋呼び込みをするつもりです。
めざせ! 呼び込み人数1000人!!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

もきち

俺も週末にドラクエ買ったよ。(DSは借りた)

もう少しでクリア出来そう。

すれ違い通信とかマルチプレイを今のとこやってないから
まだ心配ないな。
by もきち (2009-09-07 12:47) 

しゃくれアゴ

>>もきち
おーー、身近だけど近所じゃないドラクエIXプレイヤーができてよかった。(笑)
すれ違い通信で、宿屋への呼び込み人数が増えると、宿屋の規模が大きくなったりするから、楽しいYO。

by しゃくれアゴ (2009-09-08 13:25) 

akindo

しゃくれさん、ご無沙汰です。

オイラもドラクエやってますが、まだすれ違い未経験です。
やっぱり知らん人と通信し会うのが怖いっすよ・・・
今度、アキバ行く時にご一緒出来ればと思います。
いろいろ教えてくださいーm(__)m



by akindo (2009-09-12 15:14) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
ごぶさたでーす。
すれ違い通信は、問題ないですよ。すれ違った相手からデータ改ざん(チート)と思われる宝の地図を受け取らなければイイだけです。
すれ違った相手は、宿屋のラウンジにいて話しかけることができます。そのキャラが宝の地図を持っていたら、もらうことができますが、受け取らないことを選択できますので。

問題なのは、すれ違い通信ではなくマルチプレイですね。
本当に気心が知れたヒトで、なおかつデータ改ざんしていないと確認できるヒトだけとマルチプレイした方がイイです。
(宿屋のカウンターにいるマルチプレイ窓口の天使みたいなヒトとは私も会話していません。周辺に安心してマルチプレイできるヒトがいないので・・・ (^-^; )


ですので、すれ違いはバンバンしてください。
じゃないと、リッカの宿屋が繁盛しませんよ。(^-^;
すれ違った(宿屋に呼び込んだ)人数で宿屋の規模が大きくなって、新たに錬金レシピがゲットできたり、地下に温泉?ができたりします。
どんどん、すれ違いしましょーー。
by しゃくれアゴ (2009-09-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。