SSブログ

恐るべしシルバーウィーク [うつ病闘病日記]

昨日(09/19)は雀荘メンバー出勤日でした。
15時くらいまではセット卓1~2、フリー卓1~2くらいで、メンバー本走も少なかったのですが・・・夕方を過ぎると、お客さんがわんさか来店です。

気がつけばフリー卓は満卓。セット卓は未稼働が1~2卓のみ。
・・・・・・そんなとき、雀荘メンバーの仕事は?

灰皿交換、飲み物オーダー、店内清掃、お客さんの代走、帰られるお客さんの精算、来店されたお客さんのご案内。
ひとことで言うと雑用? ウェーター?
そんな感じでした。
しかも、それだけでクタクタになるくらいのお客さんの数でした。

 

 

メンバー4人ヘロヘロでしたが、オーナーひとりニコニコでご機嫌でした。当然ですけどね。

 

で、私の本走成績は・・・・・・
3着-1着-2着-4着で、マイナス4,000pです。3半荘は午前中だけ。最後の半荘は、東4局には別のフリー客が2~3人来店していました。ご案内できないほど点棒が動いていたし、東4局でしたので最後まで打ちました。

先日はメンバー責任者がシフトで休みのため、サブ責任者に医者から言われたことを伝えました。「シフト上、私が責任者と会うより先に しゃくれさんが責任者と会う(同じ日の勤務)から、その時に直接言ってください」とのこと。
明日(09/21)の出勤でメンバー責任者と会うから、そこで直接伝えます。

 

そうそう。
オーナーが緊急会議で「雀荘メンバーのしばりをなくし、お客さんとまったく同じ条件で打つ」ことになったようです。
スジモロひっかけ立直、パオの可能性がある時の立直、字牌の地獄待ち、裸単騎、四風連打、九種九牌と、いくつかメンバーには条件が課せられていましたが、それがなくなるみたいです。オーラス順位が変わらない和了りもOKとか。

まぁ、雀荘メンバーのなかには自分の信念で上記のような縛りをし続ける人もいるでしょうけど。人それぞれですね。
私は雀荘メンバーの縛りよりも「雀荘メンバーとして相応しい打ち方」に縛られているのかもしれません。
お客さんからお金を頂いて一緒に打つわけですから、気持ちよく帰って頂きたい。もちろん本走時はガチンコ勝負ですけど。

 

今月もいまのところバイト代がプラスです。
いつこれがマイナスになるか分かりませんが・・・・・・(^-^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。