So-net無料ブログ作成

メンタルクリニック後にREDSTONEボス狩り [日記・雑感]

今日(10/03)はメンタルクリニック通院日でした。主治医に「先月(09/26)で雀荘メンバーのアルバイトを辞めたこと」を報告しました。
また、「雀荘メンバーとして本走しているとき、お客さんが顔をしかめるようなしぐさをした際、『思い通りのツモが来ないから納得がいっていない』のか、『私の打牌などで「メンバーとしてどうなんだ?」と思ってのしぐさ』なのか、とか変に気を遣うところがあった」などと言ったところ、この気配り「しすぎ」が典型的なうつになる人だそうで。
ほかにも、仕事だからといって途中で休憩したり息抜きしたりせずに、仕事「しすぎ」とか。

う~ん・・・
どれも、私に当てはまる。
やはり客が気持ちよく楽しく麻雀打って帰ってもらうことがメンバーの仕事なんだと思うんです。しかもセット麻雀でしか経験がなく、いきなりのフリー麻雀でしかもメンバーのアルバイト。客は私がフリー麻雀不慣れだろうが点数計算が遅かろうが、メンバーとして見る(当たり前)。だから必死に点数計算を覚えたし、メンバー責任者や他メンバーに麻雀を教わったり。
しかし、変に気を遣いすぎていたんですね。
客のしぐさは、あくまでも麻雀を打つ上での情報のひとつ。と、割り切れなかったから、脳や精神に負担がかかったんでしょうね。

と、雀荘メンバーアルバイトを辞めてから冷静に考えられるようになりました。
でも、また雀荘メンバーアルバイトしても、きっと客のしぐさひとつに気を遣うんだろうなーって。(^-^;

 

気分の波は、バイトを辞めたことで少し落ちたけど、いまは安定しているし。
ゆっくり次のバイト探しします。

 

 

で、REDSTONEボス狩りですYO。
今日はボス沸き時間の関係上、スウェブB13もスパインB2も1回ずつしかボス狩り参戦できませんでした。そして成果ゼロ。
ま、こんなもんでしょー。もともとボスが毎回セットアイテムをドロップするとは限らないし、高Lv(特にLv400↑)はボス沸きが9時間38分毎とか、10時間38分毎とか、ボス狩り参戦回数が少なくなるんですが、ライバル(他のボス狩り参戦者)が多くなるんですね。
だから、Lv100~Lv300くらいのセットアイテム集めのころより、ひとつのセットを揃えるのに時間がかかります。

スウェブB13は、Lv450テイマT首「宝石のペンダント」さえゲットできたら卒業です。それまでは、しゃくれ教祖のスフィア場所記憶にはスウェブB13が残っていることでしょう。

20091003_redstone[01].JPG
↑ボス沸き待ち中の しゃくれ教祖 


スパインB2は、Lv490WizT「深海の魔力源」(深海の指輪以外)とLv490追放天使T「禁断の海」(禁断のリング以外)が揃えば卒業です。現在スパインB2のボス狩り参戦中の しゃくれテイマのペット(サキュバスZin)のLvがLv536で、スパインB2ボスLv490の50↑(Lv540・・・Lv541?)に近いのがちょっと心配です。
まぁ、いざとなれば、サキュバスZinを本にしてファミリアEx(Lv300台)でボス狩り参戦するから・・・OKでしょう。きっと。たぶん。おそらく。

20091003_redstone[03].JPG
↑相変わらずゴミUしかドロップしない しゃくれテイマ 

ボス狩り参戦のたびにペットをサキュバスZin→ファミリアExと代えるのが面倒になったら、おそらく1st垢キャラで唯一なまえがしゃくれていないレイストリンの出番になることでしょう。

20091003_redstone[02].JPG 
↑スパイン秘密以外では、スパイン5でクラゲ狩りしてるレイストリン

 

で・・・
1st垢で1キャラだけ未稼働だったのですが、私がはじめてREDSTONEで作ったキャラとまったく同じキャラを作りました。物理剣士(壁剣士?)の「盾カリト」です。
やっとLv90になって、これから廃坑B9でコロ狩りPTでLv上げしようかなーってところです。

20091003_redstone[00].JPG 
↑Lv75剣士Tフル装備+Lv60戦士T手装備で やや満足

 

えー、お小遣いの関係上、REDSTONE課金は1st垢のみになっているので、2nd垢キャラ以降(4th垢までありますが (^-^; )は現在凍結というか放置というか、そんな感じです。

 

さて・・・
REDSTONEばかりじゃなく、ドラクエIXでもしようかなー。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。