SSブログ

くろいアフロ [DQ IX]

ドラクエIXの話よーん。
今日(10/23)、Wi-Fi通信でリッカの宿屋にスペシャルゲストとしてフローラ(DQ V)が来ました。一通り話をしたら、いろいろ装備品をもらってコスプレして「天空のおじょうさま」という称号をもらいました。
(主人公が男性の場合、アクセサリに「旅芸人の証」を装備することで、女性専用装備品を装備可能になる)

しかし、フローラの職業・・・・・・スパースターだったんですね。ちょっとビックリ。
で、今回の追加クエストは、依頼主が箱舟運転手アギロ。カダスの星メンバー9人からハンコ押してもらう、という内容ですが、条件がひとつ。箱舟を止める回数は6回まで。(ルーラやリレミトは無効)
きびしい条件です。9人いて、6回しか箱舟を止められない、ということは・・・・・・途中、徒歩移動が必要となるってこってす。

 

 

まず1つ目は箱舟内でアギロ自身からハンコを押してもらって・・・

カルパドの集落にいるNo.2ナーガル(1回)、ビタリ山ふもとにいるNo.3タイモン(2回)→徒歩移動→サンマロウ教会2FにいるNo.4ニクス、ウォルロ村にいるNo.5アントニオ(3回)→徒歩移動→ベクセリアにいるNo.6リゲル、ダーマ神殿1FにいるNo.7ガルシア(4回)、ナザム村防具屋にいるNo.8トマソン(5回)、カデスのろうごく(監視塔の屋上?)にいるNo.9ウロツキー(6回)

これで、箱舟を止める回数は6回で、9人からハンコを押してもらえます。

で・・・・・・第2回Wi-Fiクエストのお題は、「がいこつ、ゴールドマン、トロル、キラーリカント、くもの大王を合計400万匹討伐する」です。達成できれば、Wi-Fiショップに「くろいアフロ」が販売されるようになるとか。
前回クリアできなかったWi-Fiクエストの賞品だった「おうさまのヒゲ」の方がイイなぁ~。

さて、なぜ討伐対象モンスターが、がいこつ、ゴールドマン、トロル、キラーリカント、くもの大王の5種類なのか? それはファミ通ドラクエ部のスタッフが上記5種類のモンスターに扮しているからでしょうね。
がいこつは・・・・・・ほろびの森、ルディアノ城などで出現
ゴールドマンは・・・・・・グビアナ砂漠
トロルは・・・・・・カズチィチィ山、カズチャ村
キラーリカントは・・・・・・エルマニオン雪原、エルマニオン海岸
くもの大王は・・・・・・竜のしっぽ地方、竜のあぎと地方

前回のWi-Fiクエストで冒険の書をスクエア・エニックスへ送信したドラクエIXプレイヤーは約67万人でした。1人あたり5~6匹倒しておけばイイ計算になるのかな?ちょっと算数ニガテなんですけど。

まぁ、前回Wi-Fiクエストに参加した人全員が今回も参加するとは限らないし、前回のWi-Fiクエスト以降にドラクエIXプレイヤーになった人もいるだろうし。
とりあえず、それぞれのモンスターを沢山倒して11/02(月)までに冒険の書をスクエア・エニックスへ送信すればイイんです。

 

 

赤いアフロが期間限定でWi-Fiショップで売られた時、赤いアフロを買っているから・・・くろいアフロはこれの色違いなんだろうなー。くらいしか思わないんですけどね。
収集アイテム%を100%にしたいですからねー。(現在わたしの収集アイテムリストコンプ率は90%)

まだまだ、うっすらとドラクエIXを楽しむことができそうですねー。
あー、まだ主人公の職業転生を1~2回しかしてないなー。10回転生して★マークにして、特別な称号もらいたいなー。もうちょっとやり込もうかな。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

もきち

質問:冒険の書を送るときってDS本体のデータも一緒に送られるの?DSは借り物だから送るのためらってるんだよね。
(特に問題があるわけではないけど念のため・・・)

そういえば初すれ違いやったよ。3人だけだけど・・・
(マルチプレイに2~3分(秒?)増えるのはすれ違い通信が原因らしい)
by もきち (2009-10-24 14:56) 

しゃくれアゴ

>>もきち
冒険の書を送るのは、DS本体のデータ送られないよ。DS本体の情報って、持ち主の名前(ニックネーム?)くらいだったっけ?
まぁ、とにかく文字通り、冒険の書だけ送るからね。
心配ないと思うYO。

すれ違いやったかー。すれ違った人数が増えれば増えるほど、リッカの宿屋も変わっていくからね。楽しいよ。
・・・マルチプレイの数分は、すれ違い通信が原因か・・・知らなかった。(^-^;
by しゃくれアゴ (2009-10-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。