SSブログ

35歳健診 そして伝説へ・・・ [日記・雑感]

今日(11/10)は、区の保健センターで35歳健診を受けてきました。

昨年、保健センターのデイケアに通っていたころ、担当保健師の薦めで健康診断受けたときの結果を見比べると・・・・・・

身長  183.3cm(変わらず)
体重  104kg→90.4kg
腹回り 約90cm→88.5cm

腹回り(ウエスト)に限っていえば、高校3年生の頃に履いていた制服のズボンと同じウエストです。
う~ん。
今年の2月から9月までの雀荘メンバーアルバイトで、文字通り汗水たらして働いたからなー。あとは食事の量が減ったからなー。
きっと、そんな理由で体重もウエストも落ちたんでしょうね。

 

しかし・・・昨年の体重が104kgで、ウエストが90cmって、ほぼドラえもん?

 

今回の健康診断の結果は、12/01に出るので保健センターへ行かなくっちゃ。
血液検査の結果も気になりますからねー。

昨年は悪玉コレステロールの値が高かったんだったかなー。
最近は、毎日朝食はパンとヨーグルトだったし・・・悪玉コレステロールより善玉コレステロールが増えていて欲しいものです。

 

で話は変わって・・・REDSTONEの話。
11/05にアップデートが行われ、ログイン時のワンタイムパスワードが実装されました。公式Webサイトで携帯メールアドレスを登録しておけば、ログイン時に携帯へワンタイムパスワードが送信される仕組みなんですが・・・・・・。
ちょっとこの機能が実装されて以降、鯖が安定しないというか、ログインに失敗することが多くなった感じなんですよね。・・・そんなに鯖に負荷かかるのかなぁ~。
ワンタイムパスワードもイイけど、ログイン時のパスワードミスが連続で3回以上発生したらIDをロックするとか、そういう機能も大切だと思うんですよ。銀行のATMみたいにね。
まぁ、IDロックが発生した際のロック解除方法とかは・・・・・・公式Webサイトで正しいパスワードを入力することでロック解除にして、REDSTONEクライアントからのIDロック解除ができないようにすれば、アカウントハック対策に有効だと思うんですよね。

とにかく、REDSTONE運営会社がアカウントハック対策に着手した第一歩ということで。
あとはもうちょっと運用面を考えた方がイイかなー。携帯電話を持っていないプレイヤーとか、メール機能がない携帯電話(スマートフォンとかだと、携帯メールアドレスじゃなくてPCメールアドレスになっちゃうんじゃないかな?)のプレイヤーとか、そういう人のことも考慮しないとね。
ワンタイムパスワードをPCメールアドレスでも受信可能にするとか・・・・・かな?
さすがにネットバンクみたいにワンタイムパスワード端末を配布するワケにはいかないからねぇ。

他のネットゲームでは、どうやってアカウントハック対策しているのかなー。
ハンゲームとREDSTONEくらいしかやってないから、あまり分からないけど・・・・・・。

とにかく、鯖安定を願って。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジャック

ひとつどうしても気になることがある・・・

タイトルに「そして伝説へ・・・」と、あるのだが・・
えっと~
どれが伝説なのですかね?w
by ジャック (2009-11-11 15:11) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
やっぱり気になりました?(^-^;
なんとなくドラクエIIIのサブタイトルを付けてみただけです。

特に当ブログ記事内に、伝説的な内容は一切ありません。w
by しゃくれアゴ (2009-11-11 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。