SSブログ

エスタークはレオタードがお好き [DQ IX]

やっとホットカーペット&コタツを出して、ぬくぬくコタツ生活ができると思いきや、ThinkPad R40eがHDD寿命で稼働中に電源OFFになっちゃうからコタツでぬくぬくREDSTONEができないという ちょっと残念な しゃくれアゴです。

まぁ、コタツでぬくぬくドラクエIXができるからイイか。

 

いま、ドラクエIXでエスタークをガシガシ倒して、エスタークのLvを上げて携帯公式サイト「星空の仲間たち」Wi-Fiクエストの「11/19までに、エスタークを合計20万匹倒せ」を目指しているんですよ。
で、ちょっと困ったことが・・・・・・。
エスタークってLv16~Lv56まで、ずっと天空のレオタード下をドロップ(15~25%)するんですよ。エスタークを倒した後ふつうにゲットしたり、盗賊の秘伝書を持っているキャラクターが戦闘後に盗んでいたり・・・・・・もう天空のレオタードだけで20個あります。(^-^;
Lv57~Lv68は天空のかぶと(25%)をドロップするようになりますが、Lv69以降は天空のレオタード上をドロップするようになります。
いま、やっとエスタークがLv57まで育ったから、もうちょっとがんばって、天空のレオタード上もゲットして天空シリーズのアイテムをコンプリートしますよ。

しかし・・・・・・エスタークってレオタードが好きなんだねぇ。

 

明日(11/13)は配信クエスト1つ+宿屋にスペシャルゲストが来る予定ですね。あのドラクエIIのサマルトリア王子が来るとか。・・・ドラクエIIでは迷子の達人?だったけど、リッカの宿屋に迷わず来れるのかなぁ?

あと、今日(11/2)にWi-Fiショッピングをしたら、ロクサリーヌが第3回Wi-Fiクエストのお題を発表していましたが・・・・・・マルチプレイ時間合計で100万時間って!?
身の回りにドラクエIXプレイヤーがいなくて、すれ違い通信だけで何故かマルチプレイ時間が2分になっている私はどうすればイイんでしょうねぇ・・・。
あ、このお題をクリアしたら、宿屋にスペシャルゲストとしてドラクエIIのムーンブルク王女がくるそうですよ。名前が「プリン」って・・・どうなんだって思うけど。
(最近の週刊少年ジャンプ連載「スケット団」で、主人公ボッスンが携帯メル友になったプリンさんを思い出してしまう)

 

しゃくれ家には初代DSとDSLiteがあって、初代DSは現在妹に貸しているんだけど・・・・・・妹にドラクエIXを買わせて、マルチプレイする時間は・・・・・・ないな。横浜で3交代シフトの応援ナースをやっている妹にドラクエIXをする暇はないだろうし、そもそもドラクエIXに興味を示さないだろうな。
初代DSを妹に貸したきっかけも、DSのソフトに手術するゲームがあってやってみたいから、だったし。

むむむ。
秋葉ヨドバシのリアル ルイーダの酒場では、チートが怖くて簡単にマルチプレイできないし。
9月末までメンバーのバイトしていた雀荘メンバーたちもドラクエIXをやっている人が何人かいるけど・・・マルチプレイする暇あるかなー・・・・・・。
妻の友人にゲーマー主婦がいるけど、家が遠いしなぁ・・・・・・。

ファミ通のドラクエ部の人たちだけで、マルチプレイ時間合計けっこういくんじゃないの?
とか思ったりもするけど、家族でとか、友達でとか、マルチプレイしている人はいるんだろうなー。
いいなー。
マルチプレイだと高Lvの魔王をもう少し楽に倒せるんだろうなー。

義弟はゲーム好きそうだけど、最近はイースシリーズしかやっていないみたいだし、ドラクエIXでマルチプレイする暇がないくらい仕事忙しそうだし・・・。
誰か、私とマルチプレイしてちょーだいっ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。