SSブログ

プラスマイナスぜろ [日記・雑感]

昨日(11/23)、朝目が覚めて枕元に置いてあったメガネをかけようとしたら・・・・・・
ハニャ!? メガネが斜めになるYO!?

よくよくメガネを見ると、右側の耳にかける部分(ツル?)が外れていました。折れていたのではなく、ネジがゆるんで外れていました。
運良く枕周辺に外れた小さなネジなどの部品たちを見つけられました。

あーー、朝っぱらからブルー入るZE!!
って、以前使っていたメガネを代替としてかけました。・・・見にくい。

朝食後、そっこーーでアリオ西新井店2Fのメガネ屋さんへ。Zoff(北千住店)のメガネだけど・・・修理してくれるかなぁ?

 

 

おそるおそるメガネとネジなどの部品を持っていって、「外れちゃった。てへっ」って言うと、店員さんがすぐ修理してくれました。他店で購入したメガネでも修理してくれるんですね。
修理というか、組み立て? これが・・・ツルが外れたのではなく、ツルが折れたのであれば、「Zoffに行ってこいYO」って言われるんでしょうけど。

なんと、修理代は無料。なんか申し訳ない気持ちになりました。
他店で購入したメガネを無料で修理してくれるなんて・・・・・・。ありがたいことです。これが時計の電池交換とかだったら、お金取られてますYO。メガネ屋さんって優しいね。

 

 

で、しっかり見えるメガネをかけたところで、アリオ3Fおもちゃコーナーへ。
いますよ、いますよ。3連休最終日ということもあり、お子様たちがたくさん。なーんとなくドラクエIXですれ違いしていたら、ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIでバラモスと闘っている少年2人が。
あれ?
いままでのパターンでいくと・・・・・・

ハーゴンを倒して、シドー登場。(ドラクエIIの表ボスと裏ボス)
ムドーを倒して、デスタムーア登場。(ドラクエVIの表ボスと裏ボス)
(エスタークは忘れた)

バラモスを倒せば、ゾーマが登場するんじゃないの!?(ドラクエIIIの表ボスと裏ボス)
期待をこめつつ彼らのプレイを見つめていると、なんとバラモスを撃破!
そして・・・大魔王ゾーマ登場。ドラゴンクエストモンスターバトルロードII筐体の目が点滅しているのを確認して、すれ違い通信モードにすると・・・・・・

ゾーマの地図Lv1をゲットしたどぉーーーっ!!

 

朝っぱらからイヤなことがあって、それの対処した後でイイことが置きました。
う~ん、プラスマイナスぜろって感じなんですかねぇ。
いやいや。
メガネのツルが外れたのは、ゾーマの地図Lv1ゲットのトリガー(きっかけ)だったに過ぎないんだYO。きっと。おそらく。たぶん。

自宅に戻って、さっそくゾーマの地図Lv1を全体地図に表示させて、発見してゾーマLv1を撃破。
ちいさなメダルしかくれなかったけど・・・・・・情報によると、ゆうしゃシリーズ(ドラクエIII勇者のアイテム)やシルバーオーブ(10~15%)をドロップしてくれるようですね。
あー、モンスター討伐リストももうすぐコンプリートだなぁ・・・。
どうも、配信クエストでボスが1体残っているようだけど。

 

まだ、最強の武具たちを練金できていないし、そもそもスライムジェネラルがボスの宝の地図を間違って捨ててしまったからなー。
もうしばらく、宝の地図漁りとか、ドラクエ歴代魔王討伐(オーブ集めやアイテム集め)とか、つづきそうです。

来年01月下旬(27日だったっけ?)にDS版ドラクエVIが発売されますが、まだまだドラクエIXをやりこみますYO!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジャック

いぁ、それ修理ってか・・・
精密ドライバーあれば30秒でできちゃうよ・・・w
その修理(?)で有料ってのもありっちゃありだろうけど、
無料で妥当だと思うなぁ・・・

時計の電池と一緒にしちゃぁいかんよそれw
by ジャック (2009-11-25 16:08) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
そうそう。我が家には精密ドライバーがあるから自分で組み立て?修理?も可能なんですが、小さいネジだけではなく、メガネ本体フレームとツルの接合部分に丸くて薄ーーい鉄?板?を2枚挟まないといけないんですね。

まぁ、ちゃんと度が合ったメガネかけて、ピンセットとか使えば自分でもメガネを組み立て?修理?できたんでしょうけど・・・・・・。
無料が妥当ですか。そうですねぇ。(^-^;

by しゃくれアゴ (2009-11-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。