SSブログ

ムーンブルク王女がやってきた [DQ IX]

今日(11/27)、配信クエストといっしょにリッカの宿屋へスペシャルゲストとしてDQ IIムーンブルク王女プリンがやってきましたね。
彼女からもらえる装備は3つ。服、帽子、靴。これを装備すれば、ムーンブルク王女のコスプレ称号がもらえるハズです。主人公が♂の場合は、旅芸人の証が必要となります。

第3回Wi-Fiクエスト「マルチプレイ時間合計100万時間」をクリアできたんですねー。
よかった・・・。私のマルチプレイ時間は2分ですが・・・・・・。(^-^;

 

今回の配信クエストはどうやら依頼主がサンタクロースのようですね。
馬の足につける蹄鉄を、宝の地図(炎のダンジョン?)にいる特定モンスターからゲットするんですが・・・5ターン以内に倒さないと、蹄鉄をゲットできません。
まぁ、本編クリアしてたり、いろんなドラクエ歴代魔王を倒している人は楽勝でこのクエストをクリアできることでしょう。

で、クエストクリア報酬は「エスタークの地図Lv1」です。
ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIの配信でゲットできなかった人、またはオーブ収集のためLv1の地図をもう1枚欲しかった人、よかったですねー。
私は・・・すでにLv70↑エスタークの地図と、Lv1エスタークの地図を持っていたのですが、どちらもドラゴンクエストモンスターバトルロードIIからの配信地図で、発見者の名前をどうしても自分の主人公の名前にしたくて、オーブ収集のために取っていたLv1エスタークの地図を捨てて、今回のクエストでもらったエスタークの地図で今後オーブ集めします。

しんかのひせきは、練金材料をあちこちで拾い集めているから、カバンの中に20個ちかくあります。が・・・肝心のオーブが・・・・・・エスタークから天空のレオタード上下をゲットすることに専念していたから、グリーンオーブが11個あるけど、ほかの色のオーブがほとんどありません。
ゾーマの地図はまだ1枚しかないからオーブ集め専用にしておいて、すれ違い通信でもう1枚ゾーマの地図がゲットできたら、ゆうしゃシリーズのアイテム集めもしたいですね。

091127_2324~01.JPG
↑いまの私の戦歴です。
REDSTONEのボス狩りとか秘密ダンジョンとかで、ドラクエIXばかりプレイしているワケじゃないけど、まぁまぁな方だと思います。以前すれ違った人の中にはプレイ時間1,500時間くらいの人がいましたが。(^-^;
あと、またにすれ違う人の中に、全身最強の防具を装備している人も見かけますね。
かぶと、よろい、たて、タイツ(ズボン?)、こて、ブーツは、練金大成功した結果、金色になるんですよね。一目でわかります。最初の段階、1回目の練金後の状態、2回目の練金失敗の状態は、赤いままです。

 

 

いま、まさゆきの地図で主人公の魔法使いLvを99にすべくメタルキング狩りしてます。
魔法使いLv99になったら、つぎは僧侶Lv99ですね。あと・・・スーパースターもか。全部の職業で1回以上転生したから、最強武具の練金の時、不便を感じたんですよねー。
もともとの練金成功確率は10%で、主人公の当該ステータス値によっては20%~最大50%にまで成功率がUPしますから。
まだまだ最強武具の練金に力を注ぎますよーー。

それができたら・・・・・・
つぎは、主人公の全職業を10回転生かなー。
で、歴代魔王からのアイテムも全部揃えて・・・・・いつになったら、おしゃれカタログコンプリートとか、収集アイテムリストコンプリートとかになるんだろう?
モンスター討伐リストは、あと配信クエストのボス1体、未配信の歴代魔王を倒せばコンプリートすると思いますけどね。

DS版ドラクエVIが発売されるまで、もっともっとドラクエIXを遊びつくすぞーー!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。