SSブログ

風邪をひいていないワケではない [日記・雑感]

あーー

ここのところ、風邪をひいたり、治ったり、また風邪ひいたり、治ったり、というのを繰り返しています。
10月末くらいから、ずっとです。ε=(´o`#)

こんなに身体弱かったかな~。
以前は、一回風邪ひいたら、その年はもう風邪ひかなかったんだけどなー。

 

寒気(悪寒)、だるさ(倦怠感)、喉の痛み(咽頭炎)、せき・・・・・・
と、いうことで、今日(12/02)病院へ行ってきました。

 

受付で熱を測ったら、36.9℃。う~ん・・・微熱の一歩手前。

どんなに具合が悪くても、風邪ひいたっぽい時でも、熱を測ると常に36.4℃とか平熱だったんですけどねぇ。
で、医者に口の中、目を診てもって、だらしないお腹を出して呼吸音チェック。
「目がちょっと充血しているのが気になるけど、インフルエンザじゃないね」

ということで、抗生物質、咳止め、扁桃腺の腫れを抑える薬、などが処方されました。

 

いやぁ~、困ったもんです。
何が困ったって? 妻も同時期に風邪をひいているんです。(T-T;;
誰が誰を看病するんだ?(^-^;

 

 

 

・・・・・・風邪とは関係ないけど、mixiアプリの「脳力大学 - 漢字テスト」は難しいですね。
大工の息子だけあって、ジャンル:住居は初級全問正解(50問)&中級クリアで、釣り好きだった父の影響を受けていた娘(妻)の協力を得て、ジャンル:魚介類?も中級までクリアしたっけかな?

連続正解チャレンジっていうのもあるんだけど、途中途中で四文字熟語を交ぜてくるのね。
イヤらしいねぇ~、あれ。
泥船渡河とか、読めないYO。でいせんとか だったかな?
ジャンル別、連続正解、の他に四文字熟語のコーナーがあってもイイんじゃないかなー。

 

漢字テストやってる場合じゃないよ。
暖かくして、ベッドでゴロゴロしながらドラクエIXしよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。