SSブログ

風邪ひいてても読む [漫画・本・雑誌]

12/04は週刊少年ジャンプ連載作品「ONE PIECE」56巻の発売日でした。

ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: コミック

 

海軍に捕まった兄:ポートガス・D・エースを大監獄インペルダウンより救うべく、侵入した麦わらのルフィ。途中、赤鼻やらMr.3やらMr.2ボンクレーと合流したり、オカマ界での神とまでいわれたイワンコフたちとも意気投合?して、囚人だったクロコダイル、ジンベエを戦力に加えた。
しかし、時すでに遅く、エースは地獄の番人:ドクドクの実の能力者マゼランに連れられ、処刑場であるマリンフォードへ送られるところだった。果たして、ルフィたちはエースを救うことができるのか? そして、白ヒゲはエースを救うべく現れるのか?

って感じですかねぇ~。
イワンコフの顔だけ大きくなるヤツ、すごいインパクトありますよねー。
普通のまばたきが「DEATH WINK」という技になってるけど、ホルホルの実の能力となにか関係あるのかしら?

 

 

で、ついでに本屋さんをグルリと回っていると・・・・・・

 

 

孔雀王曲神紀 11 (ヤングジャンプコミックス)

孔雀王曲神紀 11 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 荻野 真
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: コミック

なんか八千矛(やちほこ)あたりが出てきてから、話がややこしくなってきたけど、収集つくのかなぁ? 孔雀の姉と結婚した中国人 黄の息子が、イザナギ神に誘拐されて第二のスサノオにしようとする。スサノオの牙を集めている孔雀と黄が合流、さらに王仁丸とも合流したけど・・・・・・。
大山津見と会って、大山津見のナワバリ?を八千矛が荒らしまわっていて、八千矛の正体は?
とか、10巻でのツクヨミの過去の話は? 
で、謎の女性(裏高野の月読?)とその中にいる女神(天宇受命だろうなー)が、突然出てきて・・・・・・

あれ? 曲神紀最初のころ、ウズメノミコトってツクヨミと一緒にいなかったっけ?
北方四島の神が出てきたのは、ちょっと嬉しかった。

 

ちんぷんかん (新潮文庫)

ちんぷんかん (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 文庫

やっと出ました。しゃばけシリーズの最新版じゃないけど、一つ前くらい?
「ちんぷんかん」の文庫本です。小説は文庫で読む派なんです、私。
一時はハードカバーでもイイかなーって思っていたんですけどね、指輪物語を買って読み始めたころかなー。通勤電車内で読みづらい、読んでいない時または読み終わった後に場所を取る、ちゅーことで、指輪物語は「旅の仲間」はハードカバーだけど、それ以降(「二つの塔」とか)は文庫本になってます。
ハリー・ポッターとかドラゴンランスのアスキー復刻版は我慢してハードカバーで買っていましたが。
やはり、文庫本ですよ。

あ・・・まだ「ドラゴンラス秘史 青きドラゴン女卿の竜」も読み終えてなかったなー。
2/3くらいまで読み進んだんですけどね。「あー、ここドラゴンランス戦記の ○○のシーンと重なっているんだ」とか思いながら読んでます。
だから、この「ちんぷんかん」は「ドラゴンランス秘史 青きドラゴン女卿の竜」が読み終わったら、読み始めます。
感想は・・・・・・書かないんじゃないかなー。(^-^;

 

風邪ひいて、ゼェゼェ言いながら、おでこに冷えピタ貼ってマンガやら小説やら読んで、REDSTONEでボス狩りやらドラクエIXでオーブ集めやらしています。
・・・・・・こんなんで、風邪治るのか?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ぺんぺん

セットアイテムの検索で立ち寄りました。

むかーしもうかれこれ15年ぐらい前に先輩のうちでテーブルを囲み、徹夜で20面ダイスを振っていた時の事です...
wizをやっていた先輩が、スペルサプリメントだかハンドブックだかを抱えたまま眠り込んでしまい、その姿に「ああまるでレイストリンのようだ…」と皆で感心していたのを思い出しました。

足跡代わりに変なコメント失礼しました、更新頑張って下さい^^
by ぺんぺん (2009-12-06 23:22) 

しゃくれアゴ

>>ぺんぺんさん
おおーー D&D(もしくはAD&D)経験者でしたかー。
私も中学生のころ・・・・・・(20年以上前?)にやっていました。
あのころはドラゴンランスシリーズが富士見書房から出版されてて、本屋には山のように積まれていた記憶があります。
ゲームブックのブームあったし、4面ダイス、6面ダイス、8面ダイス、10面ダイス、12面ダイス、20面ダイス・・・・・・あちこち店を回って買い集めた記憶もあります。
みんなでお金を出し合ってルールブック(アドバンスドだったかな?)を買ったり・・・。
100面ダイスを買ったことがありましたが・・・・・・当時のゲームマスターにジャイアンされたままです。(^-^;

私のWizキャラも「レイストリン」です。
今後とも、ごひいきに。(^-^)
by しゃくれアゴ (2009-12-07 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。