So-net無料ブログ作成

年の瀬でもドラクエIX [DQ IX]

お寒うございますぅ。{{ (>_<) }}ブルブル

テレビを見ても、新聞を読んでも、REDSTONEで遊んでも、近所のArio西新井に行っても、年の瀬を感じますなぁ~。もう年末ですなぁ~。
どーも、正義と真実のヒト しゃくれアゴです。
(スネークマンショーを聞いたことがある人しか分からないネタでゴメンね)

しかし・・・
先週の金曜日(12/25)に配信されたドラクエIXのクエストNo.156「宿王グランプリ迫る!」で、対象となるモンスター:ゴールデントーテムを沢山倒しているんですが、なかなかプラチナクッキーを落としてくれません。
これ、来週の金曜日(01/01)に配信されるクエストNo.157「宿王を目指して」までにクリアできるかなぁ~。心配になってきました。

そうそう。
ドラクエIXで、またWi-Fiクエストやってますね。ファミ通ドラクエ部とのコラボ?吉本のゲースイとのコラボ?忘れたけど、「01/04までにすれ違い人数1,000万人(100万人だったっけ?)突破」だったかなぁ。
まぁ、私はすれ違い人数1,000人越えているし、今年の東京ゲームショーとかジャンプフェスタとか参加した人なら、2,000~3,000人くらいすれ違っていそうだし。たぶん無事クリアとなって、Wi-Fiショップに「おおさまのヒゲ」が並ぶことでしょう。
きっと。たぶん。おそらく。

もう、ドラクエIXでやることって、魔王倒して歴代ドラクエ主人公のコスプレアイテムを揃えること、魔王倒して各種オーブを集めて最強の武器と防具を作ること、全キャラの各職業で10回転生すること、配信クエストやWi-Fiクエストをクリアすること、携帯公式サイト「星空の仲間たち」のチャレンジをすること(一人だと悲しいけど・・・)。
そろそろ、飽きてくる頃ですよね。ホント。

で、来年01月にはDS版ドラクエVIリメイクが発売。買うよね。買っちゃうYO。

 

 

で、とあるルートで入手した情報ですが・・・・・・

来年01/04~01/18の間、週刊少年ジャンプとのコラボWi-Fiクエスト「大魔王ゾーマを合計100万体討伐できるか?」が実施されるんです。
で、それをクリアできたら報酬として、週刊少年ジャンプのシンボルである海賊にちなんだ装備3つ(かいぞくハット、かいぞくスーツ、かいぞくパンツ)がWi-Fiショップに並ぶようですよ。

・・・・・・おおさまのヒゲも欲しいし、週刊少年ジャンプコラボの装備も欲しい。
しかし、毎週金曜日に配信されるクエストが1つだと、すぐクリアしちゃってつまらないよ。
(って、今回のNo.156「宿王グランプリ迫る!」はまだクリアできてないけど (^-^; )

まぁ、来年01/15(金)にはリッカの宿屋へ、スペシャルゲスト(DQ VIIキャラ マリベル)が来るから楽しみにして待っていましょう。

 

え?
こんな情報どこから仕入れたんだって?
来年発売されるハズの週刊少年ジャンプを今日(12/29)買って読んだんです。(^-^;

 

 

あなたとわたし、わたしとあなた、互いに感じるこの官能。
さあ みんな いっしょに声をそろえて唄おう、高らかに。
ひぁ うぃー ごー、えぶりぼーでぃ、かもん、ロックンロール。
ゆー あんど みー、みー あんど ゆー、れっつ、ロックンロール。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。