So-net無料ブログ作成

まだ松の内 [日記・雑感]

まだまだ松の内ということで、頭の中がまだお正月な しゃくれアゴです。

妻の実家や叔母宅で、煮染めやおせちを食べましたが、ドラクエIXでは01/01~01/07の期間限定で「おせちりょうり」がWi-Fiショップに並ぶことをご存じでしたか?
私はなんとか今日(01/06)、「おせちりょうり」を買うことができました。

01/04で締め切られた第4回Wi-Fiクエスト「すれ違い人数1,000万人突破」はクリアできるのか・・・集計結果待ちですが、すでに第5回Wi-Fiクエスト「ゾーマ100万体討伐」が始まってますね。
いま私のゾーマの地図はLv52くらいまで育ちました。まだまだDQ IIIゆうしゃ装備をコンプリートできていません。
もっとゾーマを倒して、ゾーマに経験値を与えて、ゾーマを育てなければ。って、なんかおかしな感じですけど。(^-^;

 

 

えーっと・・・・・・

昨日(01/05)は新宿にある会社で1次面接をしてきました。
感触としては・・・・・・五分五分といったところでしょうか。一番問題だったのが・・・・・・会社に辿り着くまで、だったのですがね。会社が新宿西口を出た方面にあったので。
新宿駅西口、東京駅地下、池袋駅は私が迷子になれる場所なんですYO。普通に歩いていて、迷子になれるなんて、ステキね。ウフッ。

でも、都庁方面へ向かって、ビルの名前をつぶやきながら歩いていたら、なんとか迷うことなく目的の会社へ到着。迷子になることを想定して1時間くらい余裕をもって家を出たのですが、そのまま1時間くらい暇になっちゃいました。
まぁ、嬉しい誤算です。新宿センタービル内にある喫茶店(プロント)で茶をしばきつつ、ドラクエIXのすれ違い通信モードで誰かとすれ違っていないかチェックしつつ、暇つぶし。
(妻とのデートであろうが、会社での面接であろうが、買い物であろうが、外出の際はかならずDSを持ち歩き、ドラクエIXですれ違い通信モードONにするのが、ゲーマーってもんです)

 

で、面接を約束した時間の10分前に喫茶店を出て、目的の会社があるフロアへ移動。
そして面接担当者との面接。
自分の職歴を簡潔にまとめて、かつアピールポイントを強調して説明して、面接担当者からの質問に答えて、こちらからの質問をして・・・・・・約30~40分で面接終了。

緊張とかしなかったけど、やっぱり面接するとなんかクタクタまでいかないけど、やや疲労しますね。
帰り道もドラクエIXのすれ違い通信モードONで、帰宅。
だいたい30人くらいとすれ違えたのかなぁ?

 

今回の面接結果は来週に連絡がくることになっています。
どんな結果かなー。まぁ、昨年末の1社目の面接よりはマシだったと思いますが。

 

100105_1016~01.JPG
↑今回のブログ記事内容にはまったく関係ないけど、昨年末にしゃくれ夫妻+妹の3人で鑑賞した「のだめカンタービレ最終楽章 前編」のパンフです 

 

で、REDSTONEね。
ボス狩りで、スウェブB13ボスからLv450ウルフマンT靴「始祖のウールシューズ」をゲット。
・・・ここのボスから欲しいのは、テイマLv450T首「神秘のペンダント(テイマT首では最終装備)」とアチャLv450T首「弓兵隊のペンダント」なんですが。なかなか目的のT品はゲットできませんねぇ。
スパインB2では、最近ぜんぜんT品拾えないし。

 

最近集めているT品の収集進捗。
納骨B4 Lv415
追放天使415T首「聖戦のネックレス(ベーススキル+2、攻速+20%、スキル+2 勲章XLS)」
(残り・・・首以外 (^-^; )

ネクロマンサー415T指「禁忌の指(最大CP+10%、カリスマ+4、知識+4 スタンプリングLX)」
(3つめくらいのダブり。ネクロ415Tは既にコンプリート済み)

悪魔415T頭「地獄炎の冠(最大CP+40% ティアラGDX)」
(残り・・・鞭と頭以外)


納骨B6 Lv425
目的のTはランサ425T「同志の悲劇」セットで、残りはT槍「仲間の槍(ダメ+150% 超長槍GDX)」のみ。


スウェブB13 Lv450
目的のTはテイマ450T首とアチャ450T首のみ。


スパインB2 Lv490
ネクロ490T「ブルーモンスター」セット 残りT鞭とT靴
姫490T「防腐加工クラーケンの干物」セット 残りT鎧
テイマ490T「墨汁水晶」セット コンプリート済み
Wiz490T「深海の魔力源」セット 残りT杖とT首
BIS490T「大きな聖物」セット コンプリート済み
追放天使490T「禁断の海」セット 残りT指以外すべて

・・・・・・やっぱり490Wizと490天使のTがなかなか揃いませんなぁ。

まぁ、ぼちぼちとボス狩り参戦して、集めていきますよ。
そうそう。
ギルドダンジョンの遺跡出土品の箱を2回くらい開けました。遺跡出土品2個&神秘の石2個でね。結果は・・・改良版フルチャージポーション10個、遺跡出土品・・・・・・。(^-^;
ニケの靴が一回目で出たのは奇跡だったのかなぁ?
別のギルドメンバーは、疑心暗鬼を出したみたいですが。疑心暗鬼・・・鳳凰章の廉価版とでも言うのかな? Wizがなんちゃってウルフマンになったとき、330T首が外れちゃうからそこに装備して、ダメ吸収しながらラクラク狩りとかできるかなーって思ってますが・・・。
神秘のかけら200個集めは、けっこう時間がかかりますなぁ。

 

つーことで、なんかゲームの話ばかりになったのは毎度のことですが、今回は2社目の面接したよーっていうのと、mixiアプリ「脳力大学 漢字テスト」で連続正解数33問まで行ったよーっていうことくらいかな。

てなわけで・・・したっけねー。
(^-^)ノシ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。