SSブログ

うち・・・ゲームばっかしちょる [RED STONE]

こなさん、みんばんは。しゃくれアゴです。
ドラクエIX第4回Wi-Fiクエスト「すれ違い人数1,000万人突破」がクリアできず、残念でしたね。私も微力ながら(すれ違い人数1,140人くらい)冒険の書をスクウェア・エニックスに送信したんですが・・・。
またもや「おおさまのヒゲ」は幻のアイテムのまま・・・・・・ですね。

さて、REDSTONEの話ですYO。

 

しゃくれ弓子がLv405になり、とうとう納骨秘密デビューのLv帯となりました。ポタも出して、準備万端なんですが・・・秘密PTに入れない。(T-T;;
納骨秘密PTって、BIS2人もいらないんじゃないかな? まぁ、私がBIS(しゃくれ教祖)で納骨秘密行ったとき、1人のときもありました。ちょっと青POT連打しながらPTH(PTメンバ全員のHP回復)が大変でしたが、Wizさんがアスヒ(アースヒーリング:HP残量の?%を一瞬にして回復)とかでフォローしてくれて、なんとか大丈夫でした。
Wizさんが攻撃よりも回復に専念してくれれば、BIS1でも行けると思うんですよね。テイマのペットでサキュバスZinを要求してくるのが・・・おそらくペットの火力(攻撃力)だと思いますが・・・・・・テイマのペットはファミリアExだろうが、いまはどこにもいないファミリアZinだろうが、サキュバスZinだろうが、最後のボス(なんちゃらギガース?)との戦闘で死ぬときは死ぬんですよ。
しゃくれテイマがサキュバスZinを連れて納骨秘密に行っていたとき(報酬2回バグがあった頃)は、ボスとタイマンさせられたりしましたし、その方が、ほかの火力職(アチャやシフ)などが下手にボスからタゲとっちゃって、反射ダメを喰らったりしちゃうから、タイマンは気楽で良かったです。
まぁ、サキュバスZinをつれたテイマであれば、ボスのタゲ取りを長くやれるから・・・っていうのもあるんでしょうけど。

とにかく、しゃくれ弓子(物理アチャ/ランサ)は、納骨秘密PTの就職がうまくできません。(^-^;

 

で、1st垢の しゃくれテイマは順調に育っています。いまはサキュバスZinを本にして、納骨B6でテイムしたファミリアEx(俗にいう「骨ファミ」)を育てています。Rank9ベークラ+叱るスキルで本体テイマよりも経験値を多くもらっているんじゃないかな?

20100110_redstone[00].JPG
ミズナと戯れる

 

20100110_redstone[01].JPG
ここ最近のドロップ・・・2つ目のDXUとして「ウィリーウィリー」(DXU槍)をゲットしましたが・・・露店とか面倒なんで、ミニペットのエサになりました。(^-^;
他のUドロップとかは、いつものとおり雑魚です。

 

で、1st垢のレイストリン(Wiz)は・・・
20100110_redstone[02].JPG
いくぞ!ミズナよっ!! 大人のWizってもんを見せてやるっっ!!!

20100110_redstone[03].JPG
・・・・・・ごめんなさい

 

 

ってな感じで、遊んでますYO。
おっと、そろそろ9時間38分沸きのボス狩りの時間だ。

再見! (^-^)ノシ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

サラダ

ウィリーをエサに・・・
たしか9000万ぐらいはするみたいですが
by サラダ (2010-01-12 14:29) 

しゃくれアゴ

>>サラダさん
えっ!! 90mでしたか・・・。
売れば良かった・・・・・・。(T-T;;

by しゃくれアゴ (2010-01-12 14:37) 

サラダ

白鯖ならそれぐらいみたいですね。昨日GMがウィリー欲しいと言ってたのを覚えてて露店1億1000、叫び買いで85mぐらいをみかけたりしたので

ナムナム・・・
by サラダ (2010-01-12 16:24) 

ジャック

ミズナ・・・
まったくへってねぇ・・・

ほぼ即死ですね、わかります・・・w
でもミズナ君、異常抵抗が低いはずだから戦いようによっては余裕でたたかえるはずだよ
私は生命丸に持ち替えてから挑んだら、なんともあっけなく倒せてしまって拍子抜けしたくらいだったよ
たとえばシフなら多少レベル低くても、ブービートラップで攻略はできそうだね
ただ、横沸きに囲まれても殲滅できるくらいの地力はいると思うけどね
多分チリWIZでも1~2発耐え切れれば、スタンや混乱などをフル活用して望めば倒せると思うよ

ではがんばって億品を餌にしてあげてよw
by ジャック (2010-01-13 11:20) 

しゃくれアゴ

>>ジャックさん
そうですよ。即死ですよ。2秒くらいでしたよ。秒殺でしたよw
ミズナは異常抵抗が低い・・・・・・ほうほう。
じゃー、サンプレでも着て混乱チリチリ攻撃が有効なのかな。
でも、1~2発が耐えきれなかったんですねー。(^-^;
まぁ、テイマでもう一回ミズナ倒して「敵討ち」とかして遊びます。

もうDXUがドロップしても、すぐミニペットのエサにせず、とりあえずアリアンとかの露店を巡って相場みてから、エサにするか売るか考えるようにします。(^-^;
by しゃくれアゴ (2010-01-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。