SSブログ

最近ゲットしたTとU [RED STONE]

え~っと・・・
今日(01/21)のREDSTONE定期メンテナンス(10:30~14:00)明けを狙ってボス狩りするぞーって思っていたけど、ベッドの上でゴロゴロしながらドラクエIXしてたら、いつのまにか寝てしまい気付けば15:00過ぎてた 残念な しゃくれアゴです。(^-^;

ここ最近、なんとか拾えたT(セットアイテム:全部揃えるとセット効果がある)とかU(ユニークアイテム)の画像をUPしますね。

 

あ・・・・・・
画像撮ってないけど、スウェブB13ボス狩りでは、テイマ450T笛と指をゲットして、それぞれ70mと10mの価格設定で露店出したら売れました。
あと、けっこう前からダブっていたBIS490T指も5mで売れました。

BIS490T鈍器とウルフ450T靴が全然売れず残ってしまったので、アリアン鍛冶屋で売りました。

 

 

で、まずは納骨B4ボス狩りでゲットしたヤツね。

 20100121_redstone[00].JPG
↑天使200T首「堕落のネックレス」にくらべると・・・ベースが勲章XLSになってスキル+OPが+2になってます。合計スキル+2UPってことですね。首だけで。

20100121_redstone[01].JPG
↑天使285T手「つぶれた手袋」にくらべて・・・攻速が+30%→+32%になっただけ・・・

まぁ、T首とT手でセット効果がちょっぴり出ているのが嬉しいですね。
他の部分(翼、頭、鎧、足、指)は、天使350T「審判の日」セットフル装備です。

 

 

で、ミズナB2ボス狩りで拾ったモノ。

20100121_redstone[02].JPG
う~ん・・・しゃくれシフ(シフ/武道)はまだLv302なんですよね。(^-^;
ミズナB3ボス(Lv535:戦慄のサソリ)は、剣士535T、戦士535T、武道家535T、ランサ535T、悪魔535Tをドロップするんですが・・・私の1st垢キャラでは、Wiz(ウルフ)、BIS(天使)、テイマしかLv450↑またはLv530↑にしか育っていないし・・・・・・。
なんとなくスパインホールB2ボス狩りの前後に参加しているような感じです。

 

 

で、最近のしゃくれテイマさんのドロップ状況は・・・・・・

20100121_redstone[03].JPG
敏捷比率Lv2(Lv1/3)の弓なんて・・・T弓であるから普通に鍛冶屋売りでした。
U2つは・・・ミニペットのエサです。腕輪?と耳は神霊型の光ミニペットがムシャムシャと。

HP効率が2opの耳は、それぞれの数値こそ低いですが、なんか異次元素材とか、のちのち赤い悪魔でOPのLvUPとかできそうなんで、保管です。

 

いや~、なんかバグがありますな。
20100121_redstone[04].JPG

画面左上に「~にREDSTONEをおさめました」みたいなメッセージが表示されるたび、天上ボーナスが上図のようになります。
実際の抵抗はどうなっているのか試すのが怖くて知りませんが、「表示上の問題だけ」というヒトもいれば、「実際抵抗下がってるよ」というヒトもいます。MAP移動やリログで治るんですけどね。
こんな初歩的なプログラムバグ(おそらく、それぞれの世界へ収めたREDSTONEの数を記憶する変数のケタ数設定)なんて、さっさと修正してほしいものです。

お金がないプレイヤーとかは、まっさきに天上界へREDSTONEを納品するんだし、それ以外でも、最大HP+10%×10回とか最大CP+10%×10回とか、スキルポイントUP×10回?とかステータスポイント+4×10回?とか、美味しい報酬があるんだから、天上界・地下界・赤い悪魔の3つでどこが一番REDSTONEが多くなるか分かるような気がするんですがねぇ・・・・・・。

 

こんなプログラムバグなんて、私でも出さないYO。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。