SSブログ

かいぞく装備セットで着飾る [DQ IX]

ドラクエIXで第5回Wi-Fiクエストクリアの報酬として、Wi-Fiショップで「かいぞく装備」が販売されましたね。わたしは運良く、発売当日および翌日で、かいぞくハット、かいぞくマント、かいぞくパンツを買いそろえることができました。

100123_2308~01.JPG 

いまは・・・また主人公の各職業で転生回数を★(10回)にすべく、通称「まさゆきの地図」B15でメタルキング狩りをしています。

 

たまぁ~に、デスタムーアを倒して経験値を与えて、「はやくレイドックヘアをドロップするLvまで育てっ!」って言ったりしてます。(^-^;

 

 

で、REDSTONEの話。
私の1st垢キャラや2nd垢キャラ達がとてもお世話になったCOLOR FIELDギルドで、とてもギルドチャットを賑わしてくれていた人が、引退?しました。もっている装備などをギルメンに1G売ったり、欲しい人が集中する装備ではじゃんけん大会をして勝者に配ったり。
(そのジャンケン大会で優勝してトロルをゲットした私 \(^O^)/ )
(1st垢キャラに物理キャラがいないから・・・2nd垢キャラのシフor弓子で活用させてもらいます)

ちょっと寂しいけど、リアル生活が充実すればこそ、REDSTONEにINする時間がなくなっていくワケで・・・・・・それはそれでイイことだと思います。

ま、キャラデリしてないから、時間が空いたらフラ~リとINしてギルドチャットを賑わしてくれることでしょう。

 

で、ボス狩り。
スパインホールB2ボス:ブルーモンスター(Lv490)を倒して、追放天使490T首「禁断のペンダント(ベーススキル+2、攻速+20%、スキル+3 勲章XLS」をゲットしました。

20100125_redstone_[00].JPG

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

おめで10!! ありが10!!

 

あとは・・・ミズナB2ボス:戦慄のサソリ(Lv535)から悪魔535T靴「女将軍の靴(防御力+140%、移動速度+30% クロスシューズDX)」をゲットしました。
・・・・・・しゃくれ大魔王(低下ネクロ/そのうちバインド悪魔にする予定)はLv273なんだよ。(^-^;
とりあえずギルド倉庫へ保管。

 

いやー、スパインB2でのT品ゲットは、本当に久しぶりです。
あとは・・・
Wiz490T杖「深海の杖(攻速+45%、スキル+2 鋼の杖GDX)」
Wiz490T首「深海のペンダント(ベーススキル+2、攻速+35%、スキル+2 勲章XLS)」
で、Wiz490T「深海の魔力源」セットが揃います。
・・・いつ揃うかは未定ですけどね。

で、天使は・・・
天使490T翼「禁断の翼(攻速+20%、知識比率+Lv1/3 隕鉄の翼LX)」
天使490T鎧「禁断の鎧(知識比率+Lv1/2、知識+30 布の服DX)」
天使490T手「禁断の手袋(スキル+1、スキル+1、攻速+35% 皮のグローブDX)」
で、天使490T「禁断の海」セットが揃います。
・・・これまた、いつ揃うかは未定ですねぇ。

490Tでいうと、テイマ490T「墨汁水晶」セットはコンプリート。BIS490T「大きな聖物」セットはコンプリート。姫490T「防腐加工クラーケンの干物」セットは・・・490T鎧だけゲットしていませんが、露店で1mで売られていたりするし、そもそもボトル姫な しゃくれ姫は攻速19%op付きのドレス着ているから、T鎧は必要ないっちゃー、必要ないんですよね。
だから、姫490Tもコンプリートということに。

あとは、Wiz品2つ、天使品3つか・・・。
なかなか拾えないけど、めげずに通い続けて、ボスを倒しまくって、なんとか揃えますよ。自力で。
Wiz490T杖とかなんて、露店で600m~800m(6億~8億Gold)で売られているのを見ると、やっぱり自力でなんとか集めよう!って気になりますよ。

 

つーことで、今後もT品集めに力を注ぐ しゃくれアゴでした。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。