SSブログ

2010年02月上旬に買ったマンガたち [漫画・本・雑誌]

そういえば・・・
最近、買ったマンガについてブログ記事を書いてませんでしたねー。ってことで、2010年02月に買ったマンガについてUPしますね。

まずは・・・

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20)  ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後 (角川コミックス・エース 80-23)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: コミック

ソロモン編後半ですね。
ソロモンで連邦とジオンの戦闘が激化、そこへ・・・・・・ビグ・ザム登場!
「このビグ・ザム量産の暁には、連邦なぞ! 連邦なぞぉぉ!!」

連邦がソロモンを手中におさめた後、ララァによる撹乱作戦が展開され、とうとう戦場でアムロとララァが対面。

一方、ズム・シティでは・・・
ギレンによるコロニーを兵器(ソーラ・レイ)にする作戦が提案され、父デギンに「おまえはヒットラーの尻尾だ」と言われる。デギンは息子ギレンに恐怖をいだき、娘キリシアと対面後、連邦のレビルに停戦を申し出に行くが・・・・・・。

 

この巻で、ビグ・ザムを倒すためスレッガーがコアファイターで体当たりし、戦死。
「ここまで見ちゃって今更引き下がれないでしょ! 悲しいけど、これ戦争なのよねっ!」

 

えーっと、他にも買ったマンガが。

テガミバチ  9 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/04
  • メディア: コミック

ラグの相棒(ディンゴ)であるニッチが治療中のため不在のなか、ラグは手紙の配達を仕事に。一時的にディンゴを雇うが・・・・・・
前巻で反政府組織リバースから奪還したゴーシュは目覚めるのか??

 

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  (9)

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (9)

  • 作者: 高橋 脩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: コミック

 

エヴァものだから読んでるけど・・・・・・碇シンジと綾波レイ、惣流アスカたちとのドタバタ エロ コメディって感じですかねぇ。
このくらいのエロでは、大人でジェントルメェ~ンな私はチンピク度(おティンコがピクリとする度数)ゼロなんですけどね。って、ジェントルマンは、決して「チンピク度」などとは言わないけどね。

 

 

と、今年(2010年)2月に買ったマンガはこんなところです。
あと気になるのは・・・・・・

孔雀王 曲神紀が12巻で最後になるのかな? いつ発売だろう。
クレイモアとバスタード、ベルセルク、イキガミ、咲-saki-、大奥の最新巻はいつ発売になるのかなぁ~って待ち遠しいですな。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。