SSブログ

マンガ「ワンピース」悪魔の実について [漫画・本・雑誌]

インペルダウン→マリンフォードになって、やっと海軍大将3人が揃いましたね。

かなり以前から(ロングリングロングランドでフォクシー海賊団とデービーバックファイトやった後)、海軍大将の一人青キジ("自然(ロギア)系"ヒエヒエの実の能力者:名前はクザン。モデルは松田優作と思われる)が登場していましたね。
で、シャボンディ諸島で登場した黄猿("自然(ロギア)系"ピカピカの実の能力者:名前はボルサリーノ。モデルは田中邦衛と思われる)。
こうみると、海軍大将(まだ2人だけど)は悪魔の実の能力者で、かつ"自然(ロギア)系"ということが分かりますね。

で、マリンフォードで登場した赤犬("自然(ロギア)系"の能力者:名前はサカズキ。モデルは菅原文太と思われる)は、マグマを出す能力者であることは分かったんですけど・・・・・・悪魔の実の名前が分からないんですよねー。
マグマだから・・・ドロドロの実? グツグツの実?
(マンガでは赤犬が描かれているコマには「ドロドロ・・・」という擬音が・・・)

 

 

かなり前から、当ブログで、「こんな悪魔の実があったらイイなぁ~」って書いていたのが「グラグラの実」で地震を起こす悪魔の実なんですよ。
自由に地震を起こしたり、自分の身体の一部をグラグラ揺らして連続パンチ(「魁!男塾」のJの技:フラッシュ・ピストン・マッハパンチみたいな)を出せるとか、書いていたんですけどね。

白ヒゲが「グラグラの実」の能力者でしたね。
やっぱり、私が簡単に思いつくモノは、他の誰かも思いついているっていうことですね。

 

仏のセンゴクも悪魔の実の能力者ですね。
能力を発動した際には巨大化し、大仏みたいな感じでしたが・・・どんな能力を秘めているのか、まだ不明ですね。
ルフィのじいちゃん、海軍の英雄ガープ中将は・・・生身の人間なのかなぁ?
たぶん覇気がすごいのかな?

 

ということで・・・・・・
何が言いたいかというと、赤犬サカズキが食べた悪魔の実の名前、仏のセンゴクが食べた悪魔の実の名前と能力が知りたーいってことです。(^-^;

まぁ、じきに分かるんでしょうけどね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。