SSブログ

DQMジョーカー2が04/28発売? [ゲーム]

週刊少年ジャンプのゲーム情報コーナーみたいなページ?に、ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー2が今年の04/28に発売と載っていましたねぇ。

前作「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー(以下、DQMジョーカー)」はかなり やり込んだし、ブログのマイカテゴリをつくってモンスターの配合結果とかをUPしていました。
ドラクエ歴代の魔王やサブボスなどがモンスターの配合で作れちゃうんだから、ドラクエ好きにはたまりませんよね。
あー・・・前作DQMジョーカーは、最後の配信モンスター「トロデ」を忘れていたんですよねー。
でも、「ロトシリーズ魔王PT」として竜王、シドー、ゾーマの3体PTをつくったり、「天空シリーズ魔王PT」としてデスピサロ、ミルドラース、デスタムーアの3体PTをつくったり。
魔王だけじゃなくって、DQ VIIIの中ボスレオパルド?とか配合できたのも楽しかったなー。
(レオパルドって配合じゃなくて配信モンスターだったかな?)

でも、配合で♂と♀の組み合わせがちょっと面倒でしたね。
ポケモンはやったことないけど・・・きっと性別関係ないだろうし、女神転生だって悪魔に性別なかったし(たぶん)。
でも、♂とか♀を生まれさせるアイテム?があったけど、面倒だったなー。

 

どうやら、今回のDQMジョーカー2では、身体が大きいモンスター(ギガンテスとか)は、モンスター2体分の枠を使うとか、よりリアルになっているようですね。

・・・ゴールデンスライム3体PTとかは、もう作れないということですね。
あれ? 巨大なモンスターがより枠を消費するとなると・・・ドラクエ歴代魔王は3匹分の枠で1体とかになっちゃうのかな?

 

う~ん・・・まだよく分からないけど、とりあえず発売になったら買うんだろうなぁ~と思います。
で、ドラクエIXのやり込みプレイで私の気が済むまでは、DS版ドラクエVIのように開封されず放置されたままになるんでしょうね。きっと・・・・・・。

ドラクエI・II・IIIのDS版リメイクを出して欲しいなぁ~と思ったりする しゃくれアゴでした。
再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。