SSブログ

やっぱりTボス狩りが好き [RED STONE]

「やっぱり猫がすき」みたいな感じでブログ記事のタイトルを書いてみましたが・・・・・・もう、普通の狩りもするけど、やっぱり目的のT品をドロップするボスが沸く時間になると、そのボスが沸く場所へ行きボス狩りに参戦してるんですねー。

ギルメンからは「T品ハンター」と言われたりもしていますが・・・
いうほど、取れてませんがね。(^-^;

ミズナB2ボス狩り(戦慄のサソリ:Lv535)から、ランサ535T槍「イコンスピア(ダメ+150% ランスXLS)」を拾って、相場が1.5億Goldくらいだと思って、ずっとその値段設定で露店に出していましたが、だれも買ってくれませんでした。
で、いつもボス狩りで一緒になる人に聞いてみたら・・・「相場は50m(5,000万)くらいだよ」って言われました。ε=(´o`#)

で、50mで設定して露店に出しても売れず、街で「イコンスピア50mで売ります」と叫んでみても反応がない。需要がないのかなぁ?
Lv535にもなれば、物理ランサはもっとイイDXU槍とか持つのかな?

ちゅーことで、ずっとカバンの中でくすぶっていた、イコンスピア。売ろうとしても売れないイコンスピア。そうこうしているうちに・・・ランサ535T「群衆の偶像」セットがどんどん揃っていくんです。
指(イコンリング)、手(イコンガントレット)、そして今日(02/21)は鎧(イコンアーマー)をゲットしました。これは・・・しゃくれ弓子で使いなさい、という神のお告げ??

20100221_redstone_[03].JPG 

 

 

後は・・・最近拾ったT品だと・・・・・スパインB2ボス(ブルーモンスター:Lv490)からネクロ490T「ブルーモンスター」のT指「モンスターリング」をゲット。これで、「モンスターウィップ」以外揃いました。もともと私のネクロマンサーは、Uブラッドウィスカーを武器として常時使用しているので、ネクロT武器には興味がないんですよね。
ということで、ネクロ490T「ブルーモンスター」セットはコンプリート、ということに。(だってムチいらないもん)

あと、奇跡的に拾ったのが・・・
遺跡B2ボス(ダークアーチャー:Lv560)から天使560T翼です。

20100221_redstone_[00].JPG 

まだ、しゃくれ教祖は納骨B4ボス狩り参戦のためLv465で止めているというのに・・・。
で、そのしゃくれ教祖が、ついにやってくれました。
天使415T翼「聖戦の羽(攻速+20%、知識+Lv2/8 隕鉄の翼LX)」をゲットしました。画像撮るの忘れましたが・・・(^-^;
天使の翼が取れてます。これで、415T翼、490T頭、560T翼が揃いましたね。

天使415Tセットは、残りT鎧とT指だけです。あ・・・Wiz415セットも残りT服とT首だけの状態でした。う~ん・・・あとどのくらい納骨B4ボスを倒せば揃えることができるのかな・・・?

 

 

話は変わって・・・・・・
2nd垢キャラで一番稼働率が低かったネクロマンサー(名前は しゃくれ大魔王)が、最近テイマ285Tセットを集めるため、せっせとトラン森北/東に通って北のエントと東のエントを倒しています。
まだテイマ285T品は2つしか拾えていませんが、2垢7キャラ稼働している中で、唯一メインクエストを進めていなかったので、ボス狩りの合間にちょっとずつメインクエスト1をやっています。
やっとアイノの報告書を集め終えて、火酒倉庫へ入って火酒12本持ってきたところですね。

で、気になったのが・・・
アイノの報告書ページ集めの際、スマグ→のMAPでブラウンベアーやらmobを狩るのですが、そこに見かけぬモノを発見しました。

20100221_redstone_[01].JPG
↑キングベアー(NPC)って? 話しかけても特に反応なし 

場所は、この付近です
20100221_redstone_[02].JPG

↑ 見づらいけど真ん中の黄色い、ちっちゃい丸がネクロがいる位置ね

 

これは、今後のクエとかに関係してくるのかしら?
いつから、ここにキングベアー(NPC)がいたのかな・・・。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。