SSブログ

ドラクエIXで、ちからのたね100%ゲット [DQ IX]

ドラクエIXで、ちからのたね100%オートドロップ技の情報を入手したので、UPしますね。

 

<準備>
・まさゆきの地図を何ページ目でもイイので、最下段に位置させて探索状態にする
・盗賊の秘伝書を主人公に持たせる
・4人パーティーで、主人公を含む全員Lv99にする(盗むヒト:主人公だけでもOK?)
・4人全員、とうこんうち(武道家スキルマスター)を覚える

これで、準備万端。

 

 

<手順>
1. エラフィタに入る→出る
2. 次のようにボタン操作を行う
    X、X、↑、X、B(テンポよく素早く)
  (この操作で、地図画面を開いて閉じることになる)
3. 左にブラウニー、左上にかまっちが湧くので、ブラウニーと戦闘
4. お供→ブラウニーの順で、全員とうこんうちを使って倒す

100309_1616~01.JPG

 

以上です。
この技は、ゲーム内の昼夜関係なく行えて、ボタン操作を間違えたり、左にブラウニーが湧かなかったりした場合は、手順1からやり直せばOK。
あまりゆっくりしたスピードでボタン操作をしても、左にブラウニーが湧きません。
また、戦闘に入った際、ブラウニー1匹の場合は成功しません。
ブラウニー+お供(2匹目のブラウニーでも可)が相手でなければ成功しません。倒す順番も、必ずお供→ブラウニーの順になるようにしましょう。

どんだけボタン操作が早いかは、youtubeで画像がUPされていたので、見てください。これくらいのスピードでボタン操作をすると、確実に成功するようですよ。 



他にも、しんこうのたね などの100%ドロップ技があるようですが、私も実践してみて実現可能になったら、ここのブログで紹介したいと思います。
これで、ちから999も夢じゃありませんね。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

しろ

マルチプレイでも可能なんですか?
by しろ (2013-12-15 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。