SSブログ

まだまだドラクエIXやってるよ [DQ IX]

もう卒業式も終わり、新生活が始まろうとしているけど、私は兄曰く「夏休みの中学生かっ!?」のようにREDSTONEやドラクエIXをプレイしています。

先日は、ドラクエIXでラプソーンをLv69まで育てて、一通りドラクエ歴代主人公コスプレアイテムをゲットしました。
ラプソーンの歴代主人公コスプレイアイテムは・・・Lv1~8=ラダトームグローブ、Lv9~40=トロデーンズボン、Lv41~68=トロデーンバンダナ、Lv69~=トロデーンの服といった感じ。

Lv69まで育てれば、ひとまず一通りアイテムゲットできますね。
で、ドルマゲスLv1~8でゲットしていたトロデーンブーツと合わせて装備することで、「トロデーン近衛隊長」という称号をもらいました。

あとは・・・
ずっと放置していたデスタムーア。Lv40くらいで放置していたんです。みぎて、ひだりて、あたまって3つの部位で構成された魔王なんて嫌いだーって。
でも、称号コンプのためには、Lv69~にドロップするレイドックヘアが必要になりますので、例に漏れずデスタムーアもLv69まで育てて、レイドックヘアをゲット。
ムドーLv1~8のレイドックブーツを合わせて、デスタムーアLv1~8=レイドックグローブ、Lv9~25=レイドックの服、Lv26~68=レイドックのズボン、Lv69~=レイドックヘア(カツラか?)を装備して、「幻の大地」という称号をもらいました。

 

 

 

あと、最強練金の続き。

100322_0106~01.JPG
主人公のちからの値が成功率に影響する最強のオノ練金。

(ギガントアックス+イエローオーブ×3+しんかのひせき×3)
ちからのタネ100%オートドロップ技で、主人公のバトルマスター(各職業の中で一番ちからの値が高い)Lv99は、ちから999ですから成功率40%でした。まぁ、あのイチローの打率より↑ですよ。
みごと成功!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

後は・・・最強練金失敗バージョンのグラビティアックスをつくって、それをリサイクルストーンと練金してグレートアックスに戻せば、オノのレシピは完成です。

 

つづいて・・・
100322_1440~01.JPG
主人公の回復魔力の値が成功率に影響するローブ最強練金。

(大天使のローブ+イエローオーブ×3+しんかのひせき×3)
以前は最強練金失敗してケルビムのローブでしたが・・・、今回は主人公に せんこうの杖、げんまの盾、ケルビムのローブ、しんかんのタイツ、しんかんのブーツ、僧侶の証を装備させて、回復魔力の値を現状MAXの状態で最強練金に挑んだら、みごと成功!!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

あとはケルビムのローブをリサイクルストーンと練金して、天使のローブをつくればローブのレシピ完成です。

 

最後に・・・

100322_1834~01.JPG
主人公のきようさの値が成功率に影響をあたえる最強弓の練金です。

(大天使の弓+イエローオーブ×3+しんかのひせき×3)
主人公をレンジャーLv99(各職業の中で一番きようさの値が高い)に転職させて、きようさが上がりそうな装備・・・かみわざのてぶくろ とか、レンジャーの証とかしか思い出せないけど、思いつく限りの装備で最強練金に挑戦して、みごと成功!!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

あとは最強練金失敗バージョンのケルビムの弓を練金して、それをリサイクルストーンと練金して大天使の弓に戻して、弓のレシピ完成です。

 

おまけ。
デスタムーアをLv69にまで育てた過程で集まったイエローオーブがまだ残っていので、ハンマー最強練金にも挑戦!!
ハンマー最強練金は、主人公の みのまもりの値が成功率に影響しますが・・・戦士(各職業中、いちばん みのまもりの値が高い)Lv99に転職して挑戦してみましたが失敗。

(たいりくくだき+イエローオーブ×3+しんかのひせき×3)
プレートくだきになっちゃった。ε=(´o`#)
だって、みのまもり600より↑にあげる装備がないんだもの。まもりのタネを集めてドーピングするしかないんだけど・・・ゲーム中、一番最初にゲットする宝の地図(通称:臼倉)なんて、もう捨てちゃっているから、その地図をつかっての すばやさのタネ高確率ゲット技および まもりのタネ高確率ゲット技などができないんです。(T-T;;

ちなみに、みのまもり600だと、ハンマー最強練金の成功率は・・・・・・20%です。
まぁ、10%よりマシだけど・・・まぁ、つぎまた頑張りますよ。

 

 

と、REDSTONEが臨時メンテ(ネットワーク機器保守作業)のためINできない暇つぶしのため、ドラクエIXネタのUPでした。

臨時メンテ明けたら、そっこうでスパインB2ボス:ブルーモンスター(Lv490)とかスウェブB13ボス:オーガ覇王(Lv450)とか倒しに行っちゃうんだからねっ!
REDSTONEのログイン画面で鯖がONになるまで、モニタの前でドラクエIXやってます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。