SSブログ

ドラクエIXで、まもりのたね100%ゲット技 [DQ IX]

久々のドラクエIXネタです。

ほんとは2chのドラクエIX攻略スレに、ほとんどのタネや実の100%または高確率ゲット方法が書き込まれているのですが、私自身が試して実現できたモノだけ、順次このブログ記事でUPしています。

で、今回はようやく、まもりのタネ100%ゲット技ができるようになりました。

 

<準備>
PTメンバは4人で、主人公:魔法使いLv99(素手+女神の指輪+盗賊の秘伝書)、仲間1:バトルマスター(以下、「バトマス」)Lv99(じごくのまそう+女神の指輪)、仲間2:バトマスLv99(にょらいのこん+女神の指輪)、仲間3:バトマスLv99(素手+女神の指輪)の構成にする。
装備は上記以外すべて外す。
まさゆきの地図を地図ページの何ページ目でもイイから最下段にセットして探索状態にする。

 

 

<手順>
1. カデスのろうごくに入る
2. カデスのろうごくを出たら、左に1歩進み、X、X、↑、X、Bのボタン操作を行う。
 (上記ボタン操作で、地図を開いて閉じることになる)
3. 右へ進むとキラーアーマーがいるので、戦闘。

キラーアーマー1体出現+先制なしの場合:イオラ→さみだれ→防御→防御
キラーアーマー2体出現+先制なしの場合:イオラ→防御→ひょうけつらんげき→防御
キラーアーマー2体出現+先制ありの場合:イオ→防御→防御→ばくれつけん

なお、キラーアーマー1体出現+先制ありの場合は、先制なしと同じ攻撃方法をすると、ヨロイがドロップします。

 

100402_1121~01.JPG

これで、まもりのタネが宝箱もしくはオート盗みでゲットできます。
キラーアーマー1体+先制ありのケースが確立されていないのですが、まぁ、ほぼ他のケースで まもりのタネが100%(2体出現+先制ありの場合で、まれにドロップなしのケースもあるけど・・・)ゲットできますので、問題ないでしょう。


それから・・・・・・
主人公の全職業を5回転生させてLv99にして、以前UPしたように 4人全員HP999とか、主人公バトルマスターLv99のちから999とか、仲間1のパラディンLv99のちから999とかしていたら、プレイ時間が1,000時間を超えました。

100331_0725~01.JPG 

そのときにもらった称号が「永遠の旅人」です。
これからも よろしくね! という最後の一言に、こちらこそ、と言いたくなる称号でした。

 

最強練金ですが・・・
主人公の戦士みのまもり600がMAXだったので、みのまもりが最強練金の成功率に影響するモノがなかなか練金大成功しないかなぁ~って思っていたんですが、いま練金結果を見返すと、ほしくだき以外はすべて練金大成功しているんですよね。
きようさは主人公がレンジャーLv99で、かみわざのてぶくろ+レンジャーの証でかなり数値が上がりますし、すばやさは主人公が武道家Lv99で、ファントムマスク+しんそくのパオ+武道家の証でかなり数値が上がるので、それほど最強練金に影響してこなかったんですよね。

みのまもりが最強練金の成功率に影響するのは・・・
ほしくだき(ハンマー)、ウロボロスのたて、しんぱんのかぶと、しんわのよろい の4つです。
なんだぁ~、もうハンマー最強練金以外は最強練金大成功しているな。

でも、今後の魔王戦とかオーブ集めとか楽にしたいから、とりあえず主人公の戦士Lv99で みのまもり999および、4人全員みのまもり500以上とか目指そうかなぁ~って思っています。

 

あ・・・
主人公の みりょくが成功率に影響する、さいしゅうおうぎ(扇)と、そうてんのトーガがまだ最強練金大成功していませんねぇ。
みりょくは・・・主人公がスーパースターLv99+スーパースターの証だけだと、ちょっと成功率が低いんです。みりょくをUPするのは・・・いのちの木の実高確率ゲットで、アンクルホーンと一緒に出てくるレッドサイクロンがレアドロップする うつくしそう ですね。

う~ん
まだ、うつくしそう100%ドロップ技は見たことないなぁ~。
他の人は普通に、さいしゅうおうぎとか、そうてんのトーガとか、最強練金大成功しているのかな?

 

むむむ。
まぁ、まだまだ当分ドラクエIXをやり込みプレイしますよ。
って、こってすね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。