SSブログ

血筋 [日記・雑感]

DQMJ2を買っても、あいかわらずドラクエIXで主人公の各職業の転職回数を★(10回)にしたり最強練金を全部完成させるため、やり込みプレイを続けている しゃくれアゴです。
DS版ドラクエVIだって未開封です。(^-^;

ま、そんなことはイイんです。
もっと重要な話をします。

それは・・・・・・血筋。

 

先月、祖母の米寿祝いで札幌帰省した際、高校時代のバレーボール部メンバーだったツヨシに「お前、禿げてきてないな」的なことを言われました。
確かに・・・私のオデコは狭く、髪の毛の生え際が後退していません。
白髪は増えましたがね。(^-^;

 

 

思い返してみると・・・・・・

父方の伯父はみんな髪の毛ボーボーで直毛でそのまま白髪になっていました。でも、母方の伯父&伯父そして大叔父たちはというと・・・猫っ毛で天然パーマでキレイに禿げ散らかっています。まぁ、大叔父は仕方がないとして、伯父および亡き叔父は、髪の毛の本数が少なくなっていき、頭皮が透けて見えていました。
父方の祖父は私が物心つく前に他界していたため、その髪の毛の具合はわかりませんが、母方の祖父は側頭部だけ白髪で、真ん中はキレイにツルンツルンでした。

で、父は髪の毛ボーボーで直毛で白髪です。
その息子たち(私を含む)は・・・・・・

兄は長髪でオールバックにしている関係上、やや生え際が後退している感じがしますが、禿げ散らかる傾向は一切ありません。父方の血を色濃く受け継いでいるのでしょう。
で、問題の私は・・・・・・
やや猫っ毛で天然パーマで、側頭部に白髪が目立ってきました。
oooops!! goddamn!! 私は母方の血を父方の血よりも若干濃いめに受け継いでいるようです。

たしかに、30代を過ぎたころから、髪の毛をジェルで固める際、側頭部付近の髪の毛が薄くなってきたかなぁ~とは感じましたことがあります。
・・・・・・大丈夫なのか? 私の髪の毛。白髪とか別に問題ないんだけど・・・禿げ散らかるのだけは、ちょっと控えたいというか、回避したいものです。

しゃくれ3兄弟の中で、私だけちょっと異質なんです。
兄よりも毛深い。兄よりも猫っ毛で天然パーマ。体格は父方の血筋というか遺伝というか、おかげで183cmでいられるんですけどね。(父は180cmくらいで、兄は182cmくらい。妹も母親より背が高い)骨太だし。生まれてこのかた骨折さえしたことありませんし。
でも毛深くて、猫っ毛で天パ。

乳毛&胸毛が生えているのは私だけ。スネ毛が濃いのも私だけ。母方の祖父や伯父&伯父が毛深かったかどうか知りませんが・・・・・・たぶん毛深さと髪の毛の毛質は関連しているんでしょうね。
・・・今年で36歳年男の私。
髪の毛の生え際は後退していないものの・・・徐々に髪の毛が抜けていき、頭皮が透けて見えたりし始めて、最終的には禿げ散らかるのか??

それこそ、神のみぞ知るって感じですね。(^-^;

 

髪の毛とか血筋とかとは全然関係ないけど、昨日(04/30)行った「中華そば椿」の画像をUPします。

100430_1448~01.JPG
西新井のお店は、西新井駅西口を出て、駅前通りをまっすぐ行くとあります
Ario西新井の斜向かい辺りにあります

100430_1429~01.JPG
特製ラーメン。相変わらず食べ物を写すのがヘタな私・・・

 

 

朝寝起きと同時に枕の周辺で抜け毛チェック&お風呂の排水溝で抜け毛チェックをするようになる日がくるかも??な、しゃくれアゴでした。

では、みなさん。
よいゴールデンウィークを!! (^-^)ノシ

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

megutantakatan

たしか、YOUの体毛は濃いよねー!!笑。
でも、頭ははげないんじゃない??おじじの方をついでたら、すでに頭皮透けてきてるって、笑。
父さんもボーボーだし、大丈夫さ。ま、母方の遺伝は・・・・わからないけど。
ま、はげ散らかることはないでしょう!そんな気がするー。
by megutantakatan (2010-05-01 02:07) 

もきち

なまら父の字多い(笑)
乳に変えたらかなりエロいな。

DQMJ2って面白いの?最近CMやってるのを見たことあるぐらいで良くわかんないんだよね。
by もきち (2010-05-01 10:47) 

しゃくれアゴ

>>妹
なんとか髪の毛に、「その場にとどまれっ!」って言っておくよ。
by しゃくれアゴ (2010-05-01 18:30) 

しゃくれアゴ

>>もきち
父ねー。ほんと、何度か乳になりかけたけど、ちゃんと変換ミスせずブログ記事UPできたよ。(笑

DQMJ2は、前作が面白かったし、面白いと思うよー。
って、まだ未開封だから太鼓判は押せないけどね。(^-^;
by しゃくれアゴ (2010-05-01 18:32) 

akindo

お久しぶりですー!
しゃくれさんが手に入れたとのことでしたので、
つい、つられて!?DQMJ2買っちゃいました(^^ゞ
明日には届くかなぁー♪

9はもう限界ですわ(>_<)
4はさっさと終わってしまいまひた。
でも、すれ違い通信せずに街も完成せずです。

by akindo (2010-05-03 10:08) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
DQMJ2買ったんですかー。私は・・・まだドラクエIXで主人公の各職業で転生回数★にするのと、最強練金すべて完成するまで頑張ります。もうすぐ、全職業で+7、魔法剣士が+9でLv99になりそうです。

IVはPS版でけっこうやり込んだので、DS版を買ってないんですよねー。一応、買っておこうかなー。

ということで、DS版DQ VIもDQMJ2もまだ未プレイです。(^-^;
by しゃくれアゴ (2010-05-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。