SSブログ

とことんドラクエIX [DQ IX]

ドラクエMJ2が発売されて約1ヶ月経つのに、まだドラクエIXやってるの? ええ、やってますとも。

今日(05/21)は、クエスト配信+スペシャルゲストでした。
配信クエストの内容は・・・氷系宝の地図に出現するヴァルハラーをハンマー特技「ハートブレイク」でトドメをさしたときに落とす「スーパーホネホネ」を取ってくること、だったかな?
その報酬が・・・さびついたよろい です。
これでようやく、ロトのよろいを練金(さびついたよろい+オリハルコン+みがきずな×9)できるんですねー。ずいぶん引っ張ったなー>スクエニ

スーパーホネホネは100%ドロップなので、1回で済みます。
で、スペシャルゲストは・・・ドラクエIVのマーニャでした。
マーニャのコスプレアイテムは全部もらえる(最初の会話、誕生日、呼び込み人数30人以上、宿屋王、職業旅芸人)けど・・・女性限定のコスプレでした。(^-^;

ドラクエVIIIのゼシカに次ぐ、女性限定コスプレですね。旅芸人の証を装備してもムリでした。
イベントで先行配信されたスペシャルゲスト:ハッサン(ドラクエVIII)が男性限定コスプレみたいですけど、モリーは性別関係なくコスプレ装備できるみたいだし・・・・・・。
もう一人くらい男性限定コスプレのキャラが、スペシャルゲストにいるのかな? テリーとか??

 

 

あ、そうそう。
成功率40%のハンマー最強練金とか成功率30%のツメ最強練金は、いままで何度も失敗してきたのに、なぜか成功率10%の扇最強練金は大成功しました。

100519_0011~01.JPG100519_0013~01.JPG

う~ん・・・・・・
扇は主人公の みりょくの数値で成功率が変動して、みりょくが一番高い職業スーパースターLv99になった状態でも成功率10%なんですよね。
あとは、うつくしそうを沢山モンスターから拾ったり盗んだりして、上げていくしかないステータスなんですが・・・。まぁ、1回で練金大成功してよかったです。

 

あとは・・・
ハンマーの最強練金(ほしくだき)と、ツメの最強練金(神竜のツメ)です。
イエローオーブとレッドオーブかー。デスタムーアからイエローオーブ集めるの面倒くさいんですよねー。ま、ぼちぼちとやっていきます。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。