SSブログ

跳んでるナースcame buck from the U.S. [日記・雑感]

跳んでるナースこと しゃくれていない妹が05/10くらいに行っていたアメリカ旅行より昨日(05/21)帰国し、しゃくれ家にやってきました。
アメリカ行きは、千歳(CTS)→成田(NRT)→L.A.という乗り継ぎだったみたいですが、帰りはL.A.→成田(NRT)→羽田(HND)→千歳(CTS)という乗り継ぎで、成田-羽田間の移動が大変なので、我が家で1泊+川崎在住の友人宅に1泊するとのことでした。

アメリカ旅行の土産話は楽しかったです。
オーストラリア語学留学で知り合った友だち(自称プリンセス。天功じゃないよ)がL.A.在住の看護士と同じ職業で同じ日本人だったことから仲良くなって、今回のアメリカ旅行はプリンセスにあちこち連れて行ってもらったみたいです。
L.A.のプリンセス宅で1泊しながら買い物。翌日はカリフォルニアにあるディズニーランドで遊んで、そのままフロリダへ。そしてフロリダのディズニーリゾート?(4つくらいのパークに分かれているとか)へ行って2泊3日で4パークを巡るという過密スケジュールで満喫できたか否かは知らないけど、その後、グランドキャニオンを見学するツアーに参加したり、ラスベガスへ行ったりして、最後にL.A.のプリンセス宅に戻ったとか。

 

そして、私が以前より妹に依頼していたブツをL.A.でゲットしてきてもらいました。

100522_1201~01.JPG
クリーブランド インディアンスのベースボールキャップ

札幌にいた高校生の頃、西武ライオンズが日本一になってセール中だったSEIYUで全然関係ないMLBクリーブランド インディアンスの野球帽を買ったのが始まりでした。
高校を卒業して、札幌採用・東京勤務になって上京してからも、ずっとインディアンスの帽子をかぶっていました。当時は野茂英雄が近鉄からLAドジャースに入団したりして、日本でもMLBの野球帽をかぶっている人を見かけるようになりました。
で、2000年頃、当時付き合っていた彼女(現在の妻)に、「その帽子、古くて汚れてボロボロだから新しいのに買い換えたら?」と言われ、当時、新宿南口にできたばかりの高島屋で2つめのインディアンスの野球帽を買いました。

そしていま。
10年経てば帽子もボロボロです。私は「ようやく帽子として味が出てきたなー」って思っていたんですが、妻には「汚い」としか言われませんでした。(^-^;
で、都内のMLB商品取扱店を探したりしたんですが、私の頭に合うサイズのインディアンス野球帽が見つからずガッカリしていたら・・・・・・妹がつい最近(先月かな?)、楽天でMLB商品を扱っているお店を発見しました。
インディアンスの野球帽を見てみると・・・私がいままで被っていたヤツは昔のバージョンで、いまでは復刻版として5,000円くらいで販売していました。
・・・・・・高い。

妹がL.A.へ行くことが分かっていたから、現地で購入するよう依頼し、球団名と帽子のサイズを教えておきました。
妹がL.A.在住のプリンセスにメールで確認したところ、L.A.の中心街近辺で発見したとの連絡があり、妹は渡米初日に買ったとか。
そうこうして、私の手元にやってきた3代目インディアンス野球帽です。現地価格33.99ドル(1ドル=92円として・・・約3,000円くらい?)。楽天のMLB商品取り扱い店で購入するより安く買えました。
大切に使いますよ。

 

そして、おまけのお土産が、これ。
100522_1201~02.JPG
パンに塗ったらとっても美味しい、チョコとナッツのクリーム

日本でもKALDIとかで600円前後で売っていますが、アメリカ現地で買ったら・・・約3ドル(いまだと1ドル=92円くらいだから・・・だいたい300円くらい?)。
妹は「ナテラ」と読んでいますが、日本でのパッケージ表記は「ヌテラ」。
スペルはnutellaで、妹は「nurseの"nu"でナースの"ナ"になっているんだから、nutellaの"nu"も"ヌ"じゃなくて"ナ"だよー」って言っていましたが、私は正直どっちでもイイです。(^-^;

ディズニー好きな妻は、カルフォルニアディズニーランドのお土産をもらってご満悦でした。

しゃくれ家で1泊した妹ですが、朝食後は、レーシック手術したので術後検診?のため品川近視クリニック(有楽町に店舗があるみたい)→横浜の美容室?のクーポン券が余っていたから、それを使ってまつげパーマ→川崎友人宅という予定みたいです。

いまごろまつげパーマの真っ最中か、終わって川崎友人宅へ行っているか。
妹が最近ハマっている東方神起のジュンス(ソロ活動してるとか)が、今日(05/22)放送のミュージックフェアに出演するから、札幌の友人にビデオ録画を依頼していました・・・・・・。
妹がアメリカ旅行中、毎週木曜日22時放送の「素直になれなくて」を2話分ビデオ録画するようお願いされたんですよね。
我が家に来て、ビデオ1話目(05/13放送分)を見て、しゃくれ夫妻が22時から「ヤンキー君とメガネちゃん」を見て、その後、ビデオで続きの2話目(05/20放送分)を見てました。

 

相変わらず騒がしい妹でしたが、先月の祖母米寿祝い以来でしたので、楽しい時間を過ごせました。
今度、会えるのはいつか分からないけど、また会おうなーー。

Special thx!! my little sister. (^-^)b

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

飛んでるナース

おいっす!飛んでるナースのめぐたんたかたんだよー♪
今頃、やっと訂正だけど、プリンセスはAUSTRALIAでの出会いではなく、湘南の病院で同じスタッフだったのだー!
ってことで、一応訂正しておいた。
キャップは、かぶれているかな?太ってから、頭もでかくなったかもね。それに、古いキャップは多少伸びてなじんでるけど、新品はきつく感じるかもね、笑。ま、キャップのために痩せてくださいな、笑。また、遊びにいくから、そのときはよろしくねん☆
by 飛んでるナース (2010-06-28 22:58) 

しゃくれアゴ

>>妹
訂正ありが10!
キャップはかぶれてるよー。千葉ロッテマリーンズのキャップにくらべて、ちょっとキツいけど・・・(^-^;

太ると、頭のサイズと足のサイズも大きくなるんだよね・・・。
90kgのころに履いていた、お気に入りの茶色の革靴が、きつくて履けなくなってた・・・(^-^;

by しゃくれアゴ (2010-06-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とことんドラクエIX日本(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。