SSブログ

もうちょっとだけドラクエIX [DQ IX]

もうそろそろ、いいかげんDQMJ2やれよって自分でも思い始めている しゃくれアゴです。

でも、まだドラクエIXプレイ中です。
近所のArio西新井店3Fオモチャコーナーに設置されているDQモンスターバトルロードとかの周辺に集まっている子ども達がDQMJ2ですれ違い通信しているのを見かけますが、まだ自分はドラクエ IXです。まだArio西新井店や秋葉原駅などに行くと、ドラクエIXですれ違い通信が発生するんですよねー。

ということで、最近のドラクエIXやり込み具合をUPしますね。
えーっと、最強練金をすべて大成功しました。

100531_1953~01.JPG

先週金曜に配信されたクエストでロトシリーズの練金がすべてできたので、練金作成コンプ率が100%です。

 

 

 

で、最後のほうまで残っていた最強練金は、これだーー。

100519_0013~01.JPG
これは前にもUPしたかな?
成功率10%(主人公みりょくの値で成功率UP)でなんとか最強練金大成功!

100531_1952~01.JPG
主人公すばやさの値で成功率がUPする練金で、主人公をぶどうかLv99で装備するとすばやさUPするツメとかマスクとかズボンとか、ぶどうかの証を装備してなんとか成功率30%

100531_1952~02.JPG
これが一番最後まで最強練金で失敗続きだったハンマーです。
主人公みのまもりの値で成功率がUPする練金で、せんしLv99でまもりのタネを沢山ひろってドーピングして、みのまもり999の状態で成功率40%だったんですが、なぜかことごとく失敗。
いやー、デスタムーアLv1からイエローオーブをその都度調達するのが面倒くさかったですねぇ。 

 

ということで、練金100%できました。
あとは・・・主人公の各職業で転生回数10回(★マーク)にするだけですね。
すでに魔法戦士、バトルマスター、パラディンは★マークで、他の職業は+7でLv99なので、あともうちょっとで、私の中で決めたやり込みプレイが終わりそうです。

あとは、7月くらいまで毎週金曜日に配信されるクエストをクリアしたりするだけだから・・・主人公の各職業で転生回数を★マークにしたら、DQMJ2のプレイを始めようと思います。

 

・・・いつだ??

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

もきち

早くやりなよ~!

せめて限定配信を貰いに行くくらいは
by もきち (2010-05-31 21:11) 

しゃくれアゴ

>>もきち
そっかー、もう限定配信とか始まってるのかー。
DQ IXのやり込みプレイはちょっと置いといて、DQMJ2をやり始めようかなぁ~。

明日にでも、やってみるよ^^b
by しゃくれアゴ (2010-06-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。