SSブログ

しゃくれた再就職活動の進捗 [うつ病闘病日記]

えー、やっと06/01になって、DQMJ2をやり始めた しゃくれアゴです。
ここ最近の再就職活動の進捗をUPしますね。

NT社@神田
(05/18:1次面接→NG)

・・・1次面接から社長と面接。社長の目力がハンパなかった。(市川海老蔵かっ!)
場の空気に飲まれ気味だったのが反省点かな。

 

 

R社@六本木
(05/25:1次面接→合格→05/31:スキルシート作成面談→仮採用→スキルに見合った案件が見つかり次第、常駐先企業との面談→OKなら本採用となる予定)

N社@神田
(05/26:1次面接→合格→私のスキルに見合う案件が7~8月に1名枠空く予定。その時まで私が無職だった場合、採用してくれる予定)

Z社@神田
(05/27:1次面接→合格→05/29:2次面接→NG)
2次面接での面接担当者が現場リーダ2名だったが、2名とも取締役を兼任していたみたい。
ここでも場の空気に飲まれた感じがした。

J社@神田
(06/01:1次面接→結果待ち)
人事担当者と私が配属されるグループのリーダの2名と面接。自分の言葉で、自分の現状や思っていること、できること、やりたいこと、などをすべて伝えることができたと思う。
雑談も話がはずみ、30分予定だった面接が1時間になった。

 

と、こんな感じです。
1社仮採用、1社仮内定?って感じですね。

R社仮採用となり私のスキルシートを元に案件探してもらっていますが、見つからなかった場合はN社の7~8月仮内定という保険があります。かつ、J社での面接の手応えは・・・半々ですね。
35歳(今年36歳)で、ブランク3~4年だと面接までこぎつけるのが大変ですねぇ。(^-^;
でも、面接まで持ち込めれば、熱意や経験を自分の言葉で伝えられ、まあまあ好印象を与えられているような感触はあります。

 

 

・・・最近、神田(といっても、最寄り駅は秋葉原だったりする)での面接が多かったので、DSLiteにドラクエIXをセットしてすれ違い通信モードでブラブラしてたら、ヒョイヒョイとすれ違い通信が発生したのには驚きました。
廉価版ドラクエIXが発売されたこともあり、まだドラクエIXをプレイしている人がいるようですね。
で、ドラクエIX発売当初からリアル版ルイーダの酒場としてコーナーが設けられていた、ヨドバシカメラ秋葉原店の裏ですが・・・・・・「すれちがいコロシアム」と名前を変えて運営?されていました。

100601_1329~01.JPG

100601_1329~02.JPG

まだドラクエIXですれ違いをしている人もいれば、DQMJ2ですれ違いバトルしている人もいるみたいでしたね。

と、私のしゃくれた再就職活動状況は、こんな感じでした。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。