SSブログ

ドラクエIX1周年とREDSTONE [ゲーム]

07/11は、ドラクエIX発売から丸1年で1周年記念でしたね。

100711_0830~01.JPG

 

次回作ドラクエXはWiiでの発売という情報以外ありませんが・・・・・・
まだWii買ってないなー。職業訓練終わって、Java Javaして、職について安定したら、Wii買って遊びたいなぁ~。

 

あ、そうそう。
REDSTONE運営を名乗るメアドから、こんなメールが届いたんです。

20100711_redstone[00].JPG

サムネイルなので、画像を大きくして見ることができますよ。
なんか、4垢中の4垢目に対して1ヶ月(30日)分のポータルスフィア(2,500円)がプレゼントされたとのことで、本当かどうか久々に4垢目のキャラ(4キャラ中1キャラだけコル用天使としてLv60まで育ててありました)でINして買い物カゴを確認したところ・・・・・・入ってる。(^-^;

プチポタ(3時間EXP2倍)とかじゃなくって、1ヶ月EXP2倍・ドロップ率2倍のポータルスフィアが入ってました。
コレ使って、コル用天使をもっと育てて、ペナ消しできるくらいまでリザのスキルLv上げたり、メインクエ5でよく行く壊れた道&天使がいる橋の2箇所にコル用天使を置くため、もう一人コル用天使を育てるとか・・・・・・。

 

よく、REDSTONEしたらばBBS掲示板のメンテスレとかで「運営が課金アイテム配布なんてガセだ!メール文章UPしてもねつ造できるし、画像UPしたってねつ造できる。そんなもの信用しない。なぜ毎月課金している自分に来ないんだっ!」とか書き込んでいるヒトがいますけど・・・・・・。
送信元メアドはあれこれと手を加えられるから本当にRS運営から送信されたメールかどうかわからないけど、実際にこのメール受信後、当該垢でINして買い物カゴ開けたらポータルスフィアが入ってたんですよね。

しかも、一回も課金していない垢です。
4垢目なのでワンタイムパスワードに登録もできていません。毎月課金している1st垢はもちろん、たまぁ~に課金していた2nd垢、ほんの1ヶ月だけ3日間ポタを買った3rd垢のメアドにはポータルスフィアプレゼントメールは来ていませんでした。

この「課金歴のない垢へのポータルスフィアプレゼント」は、運営が否定しているんですよね。「公式サイトに載せいているキャンペーン以外でのプレゼントはしてない」とか。
じゃ・・・・・・この4垢目のスフィアは??

20100711_redstone[01].JPG
4垢目唯一Lv60のキャラ

20100711_redstone[02].JPG
買い物カゴの中(スフィアは既に買い物カゴから取り出したため有効期限がついてます)

 

 

 

謎ですねぇ。(^-^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

あひる

私にもこのメールきましたよー
本当にスフィアが入ってたのかー
なんなんだろうね???
by あひる (2010-07-12 00:17) 

しゃくれアゴ

>>あひるさん
無課金垢、および課金垢だったけど長期無課金が続いた垢などにこのメールが送られているようですね。

「無課金垢で1ヶ月EXP2倍を経験しちゃって、クセになって毎月課金しちゃいなYO作戦」なんでしょうか・・・(^-^;

by しゃくれアゴ (2010-07-12 00:51) 

ななし

僕も昨日、かいものかごをけたら、
ポータルスフィアーが入っていて、
えっ!? どうして!? と思ってみたら、
本当に1ヶ月バージョンが入ってました!!
未だに信じられません(゜_゜)!!
by ななし (2010-08-17 15:01) 

しゃくれアゴ

>>ななしさん
不思議ですよねー。本当にポータルスフィアがプレゼントされちゃうなんて・・・。誰か(REDSTONEプレイヤー)からのプレゼントであれば、公式サイトにINしてプレゼント帳で受け取る操作をしなければ買い物カゴにはポータルスフィアが入ってきませんからね。

ここぞ!というときに使いましょうかね。(^-^
バフォクエするぞ!とか・・・
by しゃくれアゴ (2010-08-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。