SSブログ

あとちょっとだけドラクエIX [DQ IX]

DQMJ2は、DSステーションでヘルクラウドとすれ違いバトルできるみたいですね。あー、近所のArio西新井店のおもちゃコーナーにあるDSステーションでヘルクラウドとすれ違っておかなくっちゃ。

でも・・・まだドラクエIXもお忘れなく。
昨日(07/15)は、ドラクエモンスターバトルロードビクトリー(Wii)発売?の記念として、リッカの宿屋にスペシャルゲスト:モリーがやってきました。

100716_0126~01.JPG

で、モリーコスプレ装備してみると・・・こうなりました。
100716_0128~01.JPG

職業バトルマスター、誕生日をモリーと話す月日にする、で話しかけてると、モリーコスプレ装備を一通りもらえました。

 

 

 

でもって、今日(07/16)です。
第7回Wi-Fiクエストクリアの賞品「おうさまのひげ」がWi-Fiショップにならぶ日なんですが・・・ロクサリーヌが「スペシャルゲストが来てるでぇ~」って言うので、行ってみると・・・・・・

ドラクエIVのライアン!
100716_0707~01.JPG

職業せんし、誕生日をライアンに話す月日に設定して話しかければ、ライアンコスプレ装備を一通りもらえました。

100716_0709~01.JPG

 

結局、ドラクエVIのテリーだけスペシャルゲストにいないんですね。(T-T;;
ドラクエプレイヤーにテリーファンがどれだけいることやら。ま、テリーはドラクエモンスターズとかで子どもの頃のテリーが主人公になったし、イイか?
(それを言ってしまうと、トルネコは「トルネコの冒険」で主人公だったし、ヤンガスも「不思議なダンジョン」で主人公だったなぁ・・・)
やっぱりテリーは、その後、ダークドレアムになったってことでイイのかな?? 

Wi-Fiショップでは残念ながら、おうさまのひげが店頭にならんでなかったので、明日以降ですね。
おしゃれコンプもアイテムコンプもともに99%です。
う~ん・・・おうさまのひげをゲットできたら、どっちも100%になるのかしら??

 

と、いうことで、しゃくれは おうさまのひげがWi-Fiショップで買えるまで、ドラクエIXをプレイすると思います。DQMJ2でヘルクラウドの配信(DSステーション)を忘れないようにしなくっちゃ。(^-^;

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お盆塔クエスト「救出:1回目」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。