SSブログ

職業訓練とドラクエIX [DQ IX]

Java猛勉強中の しゃくれアゴです。Java使いのことを何て呼ぶんでしょうねぇ??
Javer? Javaer?? なんでも最後にerつければ○○ラーになって、それっぽいと思ってしまう。
アムラーだって、amuro(安室奈美恵ね)にerつけて、amurerだよね。(例えが古いか・・・)

で、ドラクエIXで最後のというか幻の?おうさまのひげをようやくWi-Fiショップで購入できました。

100720_0623~01.JPG

 

 

 

これでおしゃれカタログコンプか??と思ってせんれきメニューを開いてみたら・・・

100720_0623~02.JPG
はにゃ?? おしゃれカタログコンプ率が99%。

・・・なにかゲットし忘れている。
収集アイテムリストコンプ率が100%じゃないのは、私がゲストとして誰かのドラクエIXへ旅立っていないからですね。ゲストで他人のドラクエIXへ行くと、自分のドラクエIXへ戻るための道具が自動的にゲットできるんですがねぇ。
あー、4月に札幌帰省したとき、もきちをゲストとして自分のドラクエIXへ招いたけど、自分がゲストとしてもきちのドラクエIXに行ってないからだ。やばい・・・収集アイテムリストコンプ率100%にならないよ。

って、それは誰かのドラクエIXへゲストとして旅立てばイイ、という風に入手方法が分かっているから放っておこう。それより、おしゃれカタログだよ。なんで、おうさまのヒゲをゲットしたにも関わらず99%なんだぁーー!!

と、ドラクエIX情報サイトをあちこち調べて、武器の種類をひとつひとつ確認していきました。
剣30種類、ヤリ24種類、短剣21種類、杖24種類、ムチ22種類、棍22種類、ツメ23種類、扇25種類、オノ19種類、ハンマー18種類・・・ん?? ハンマーが1個足りないぞっ!
どうやら、きょだいスパナをいままで一度も入手していないらしい。
急いでドミールの里の武器屋へ行って、きょだいスパナを購入。そうるすと・・・

100723_2311~01.JPG

100723_2311~02.JPG

やっと、おしゃれカタログコンプ率100%になったよーーっ!!

あとは・・・
練金回数2000回の称号、せんし・そうりょ・まほうつかい・ぶどうか・とうぞく・たびげいにん・レンジャー・けんじゃ・スーパースターの転生回数10回の称号、そして・・・
どこかで見たことのある あのスーパースターの姿を再現してもらえる称号・・・名前忘れたけど、それだけ称号がもらえてないんですよね。
ドハデなスーツをゲットしたとき、すぐスターなスーツに練金しちゃって・・・あのドハデなスーツって、ドロップするモンスターは・・・・・・宝の地図のボス、イデアドラゴンなんですよね。何度かドハデなスーツ入手のためイデアドラゴン狩りをしたんですけど、盗んでゲットできたのはマジカルメガネだけ。
ドハデなスーツのほうが盗む難易度低いハズなんだけどなぁ・・・・・・。

はぁ。ε=(´o`#)
ま、とりあえず、練金は適当に2000回を目指せばイイし、主人公のせんし・そうりょ・まほうつかい・ぶどうか・とうぞく・たびげいにん・レンジャー・けんじゃ・スーパースターの転生回数は現在+9だから、それぞれLv99まで育てて、ダーマの神殿で転生すれば転生回数が★になってすぐ称号がもらえるし。
スパースターの称号だけ、もらうの難しそうだなぁ・・・。
だれか、ドハデなスーツ、ちょうだい・・・・・・。

 

職業訓練のJavaは・・・
import java.io.*で、BufferedReaderとか??Stream??とか使うところまで進んでます。
コマンドプロンプトで、JDKのjavacコマンドでソースファイルをコンパイルしてやってます。Jbuilder(ボーランド社)とかGUIベースのJavaではなく、CUIでJavaの勉強です。
System.out.printlnだけではなく、System.inとかも使うようになってきたし。変数とか型とかも勉強しています。
この土日で忘れてないか、ちょっと不安だけど・・・明日(07/26)から、また職業訓練のスタートです。
ジャバラーしゃくれアゴ、頑張りますよ。

来月、ディズニーの「魔法使いの弟子」が上映されますね。(絶対、観るYO。映画「ファンタジア」の中で魔法使いの弟子が一番好き)
私はいまのところ、「Java使いの弟子」ってところでしょうか。

Java使いの弟子→Java使い→JavaMaster→スティーブ・ウォズニアックになるには、どれくらいかかるんだろ??(^-^;

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。