SSブログ

JavaとREDSTONE [RED STONE]

職業訓練でswitch文だけのハズが、スイスイと進んでfor文までやりましたYO。
いやぁ、変数や型、四則演算、if文、switch文、for文と・・・C言語を思い出しますねぇ。

明日(07/28)は・・・for文の続きと、while文かなぁ?

 

と、REDSTONEネタですよ。
昨日(07/26)、職業訓練から帰ってきて、1stテイマこと しゃくれテイマがREDSTONEを天上界へ納品しました。

20100727_redstone[00].JPG 

 

 

20100727_redstone[01].JPG
次は・・・08/02の20:40以降でなければREDSTONE生成できないけど。ま、それ以前にREDSTONEのかけら50個集まることは・・・たぶん、ないでしょう。07/29(木)は足立の花火大会があるし・・・・・・。 

 

タトバ山の小屋で隠れている元レッドアイ会長に会って天上のコインをもらって・・・
20100727_redstone[02].JPG

画像撮るの忘れたけど、どっかの橋(天上界に通じる橋)にいる天使ハイルダム(北欧神話に登場する・・・ラグナロクの始まりを告げるホルン?を吹き、ライバル?のロキと相打ちになる)と会話して、懺悔の部屋に捕らわれている女性セーラ(小公女?)への手紙を受け取って・・・・・・
20100727_redstone[03].JPG

2垢目キャラとPT組んでポタ出しして、懺悔秘密ダンジョン突入のときだけ2垢目キャラを壊れた道に放置しておいて、しゃくれテイマはソロで懺悔秘密をクリアします。(いつもです)

 

蘇生スキルを見てみると・・・
20100727_redstone[04].JPG
光ミニペットのミニアーチ(神霊98%だから+5なのだ・・・)のおかげで、蘇生スキルLv19+38。+5が消えても、ペット経験値100%回復できるかなぁ??

20100727_redstone[09].JPG
誤ってDXUウイリーウイリーを餌として食べさせてしまっていらい、神霊100%じゃなくなってしまいました・・・(T-T;; いま、必死に神霊型(首、頭、盾、刺青、手首、指など?)を食べさせて、ようやく精霊0%になりました。
いつになったら、神霊99%になって、ミニアーチにも+1がつくのやら・・・・・・。

 

20100727_redstone[05].JPG
1週間ぶりだねー、と笑顔でREDSTONEを納品。 (^-^ 

20100727_redstone[06].JPG
REDSTONE納品した褒美をくれー!

20100727_redstone[07].JPG
20100727_redstone[08].JPG

これで、HP+10%が10回、CP+10%が10回、ステポイント+5が1回です。
あとは・・・ステポイント+5を残り9回と、スキルポイント残り10回か・・・・・・。
お金持ちになるまでは、とうぶん天上界にREDSTONEを納品です。

 

あー・・・
Javaでfor文を使って、「2の30乗を求める」の思いつかないというか、面倒くさい・・・。(^-^;

switch文で入力された西暦が閏年か否かを判定するのはできたんだけどねぇ。
なかなか難しいですよ。プログラミングというか、アルゴリズムを考え出すのは。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

職業訓練6日目職業訓練7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。