SSブログ

ぶらり時の森旅 [RED STONE]

さて、Javaネタが続いた後は、おきまりのREDSTONEネタです。
白鯖COLOR FILEDギルドで、一時期引退っぽく去っていったメンバーが、やや復帰?して長期放置していた1st垢がハックされいたけど運営に連絡して1st垢が使えるようになっていました。
そのギルドメンバー(略:ギルメン)が、「そうだ、京都へいこう」みたいな軽い感じで、「そうだ、時の森に行こう」と言い出したのです。

「今度、ギルドイベントで、ギルドハンティング(ギルドメンバーで狩りすること:略「ギルハン」)しながら、しりとりするっていうのはどうよ? 場所は・・・時の森(略:時森)だなw」という一言で、下見に行くことになりました。

時森とは・・・トラン森中部のMAP中央にある大きな木(この木なんの木くらい大きい)からワープしていくMAPです。そこにいるmob(モンスター)たちのLvは軽く600↑で、Lv700↑のmobがいたり、ボスクラスのmobがいて透明装備でも、検知されて攻撃くらいます。
しかも、その攻撃が痛い。そしてこちらの攻撃がほとんど当たらなかったり、当たっても与えるダメージが少なかったり(固い)。
でも、あとからアップデートで追加されたMAPで、かつ高Lv向けMAPのため、普段ではお目にかかれない珍しいmobとかもいるんですけどね。時の旅人とか、ユニコーンとか。
と、いうことで、レッツ・ゴー、時森!!

20100814_redstone_[02].JPG

ペットをファミExからサキュZinに換えるまでの10分間、召還獣で闘いますが・・・時森入口付近は何とかなるっぽいです。が・・・・・・

 

サキュさえ出てくれば(一度ペットを飼育記録本にすると、飼育記録本からペットを取り出すのに10分間待たなくてはいけないのです・・・)、Lv600↑のmobなんて屁の河童ですよ。

20100814_redstone_[03].JPG
と、調子にのってユニコーンがいる時森3層目?まできました。私が「ユニコーンを見てみたい」と言ったから、という理由だけです。

20100814_redstone_[04].JPG
ユニコーンは・・・状態異常に弱いっぽくて、シーフの罠とかでスタンしたりしてましたねぇ。
2時間に1匹しか沸かない稀少なテイム可能mobなのですが・・・倒しちゃいました。(^-^;
たしか、ユニコーンのLvって700~710と開きがあるんですよねー。つぎ、どこの誰のテイマさんがテイムにくるか分からないけど・・・Lv710のユニコーンだったらイイですね。

20100814_redstone_[05].JPG
時森3層目のMAP中央には、キラキラ光る大きな木がありました。

20100814_redstone_[06].JPG
しかし・・・キラキラ大木には似つかわしくない、時の裁判官とかいうmobがいるんですねー。
かつてCOLOR FIELDでトップだったシフ/武道でも攻撃がまったく当たらない。サキュバスZinの攻撃もまったく当たらない。どうすれば倒せるんだぁーー!?
って、そもそも、何故ここに来たんだっけ? 「時の旅人も見たいな」という軽はずみな私の発言が起因だったかな?

20100814_redstone_[07].JPG
どうやら水属性攻撃とか風属性攻撃など、純魔法攻撃はちょっぴりだけ効くようです。あと、絶対命中の技(スキル)、アーチャーのインター。2台目のPCを起動(ノートPCなんだけど本体内部ファンが回らなくなったため、数十分の稼働で熱暴走して電源が勝手にOFFになります)して、2nd垢の しゃくれ弓子を召還。
なんか、スウェブ9F秘密ダンジョンの中ボスにも、魔法攻撃しか効かないヤツとか、直接攻撃しか効かないヤツとかいましたよね。そんな感じでしたね、この時の裁判官ってmobは。スナイプテイルはすべてミス。インターしか当たりません。
しゃくれ弓子では、青POT飲みながら、ひたすらインター。
しゃくれテイマでは、サキュでひたすら特技命令。(時の裁判官のタゲが他のメンバーに移ったら、危険すぎるので・・・)
2PCでこの作業はとてもツライ。
あとは、たまたま暇そうなギルメンの天使キャラを召還して、サキュによるタゲ取り+2天使によるホリサク+1Wizによる水鉄砲(ウォーターキャノン)+アチャのインター。
たまぁ~に しゃくれテイマがサマナーに変身して、スウェルファー(水の召還獣)とかウエンディ?(風の召還獣)を召還して、パワーUP→ダブルパワーUPさせて、ゲイルパンチやシャボン爆弾?で黄ダメをチビチビと与えていました。

1時間~1時間半くらいかかって、ようやく討伐。というか、なんで時の裁判官を倒すことになったのか流れが不明ですが・・・(^-^;

で、時森からの帰り。
20100814_redstone_[08].JPG
かつてCOLOR FILEDギルドでトップだったシフ/武道さんの死体姿を晒します。
なんか、私のサキュに倒されたみたいな立ち位置?になっていましたが・・・・・・

時の森は恐ろしい所でした。
ほんとに、今度のギルドイベントで、時森を舞台とした狩りしながらのしりとりゲームをするのかなぁ。
ちょっと怖いです。

 

時は前後しますが・・・・・・
しゃくれテイマが小銭稼ぎのため、遺跡B2で狩り狩りしていたら・・・こんなの拾いました。

20100814_redstone_[00].JPG 

これって、売れるのかなぁ? 一応、銀行に眠らせたけど・・・いまどき攻速32%の弓なんて珍しくないもんなぁ。W速度OPの弓なら話は別だけど・・・・・・。

で、ソロ狩り中に、しゃくれテイマはLv555になりました。

20100814_redstone_[01].JPG

666とか777のLvゾロ目が見れるのか??
それとも転生しちゃうのか?

あ、08/14~白鯖で公開テストやっているみたいですね。3次転生クエとか新規ダンジョンとか、その他もろもろテストできるみたいですが・・・テスト用のクライアントをダウンロードして、インストールして本鯖クライアントとは同時起動できないから不便だし・・・。
白鯖が公開テスト鯖だから、白鯖で遊んでいる私は前回定期メンテ時のデータで公開テストに参加できるんですけどね・・・。3次転生クエを受けられるキャラはいないし、新規ダンジョン(新規秘密ダンジョン?)を試せるキャラはいない。

残念。

 

で、Lv620サキュバスZinの名前を決めました。
20100814_redstone_[09].JPG

女禍(じょか)と媽祖(まそ)です。どちらも中国の神話?伝説?に登場する女性の名前です。
女禍は・・・伏義(ふっき?ふくぎ?)という神様?と夫婦で、天地創造をしたんだっけ?
封神演義(週刊少年ジャンプで連載されていた方ね。小説じゃなくて)だと、なんか悪い奴っぽいイメージだったから採用してみました。媽祖はたまたま、中国神話とか伝説っぽい本を見て見つけました。
紂王を昏君(フォンチュン:「バカ皇帝」)にまで堕落させた妲己(だっき)でもよかったんですけどねー。

もうAV女優から名前をつけるのは止めました。
気に入ったAV女優はつぎつぎ引退し、新人AV女優がつぎつぎデビューして、ワケが分からないですからね。

他にもいろいろサキュにつける名前の候補はあったんですよ。
北欧神話の女巨人であるアングルボザとサルンサクサとか、ヒンドゥーからダーキニーとヤクシニーとか、女流プロ雀士から二階堂瑠美と二階堂亜樹とか、ギリシャ神話からアリアドネとカシオペア、ポルセポネとアルクネメなどなど・・・
いろいろ考えたけど、女禍と媽祖に決まりです。

 

サキュバスZin、かまいたちZin、フロッグZinとテイムしてきたから・・・次は時の旅人とかユニコーンかなー。でも、転生したらペットのLv1になっちゃうんだっけ・・・・・・。
う~ん・・・。
ま、とりあえずテイムできるLvになったら考えるべ。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

封神演義 画像

もう見ました、面白いですね
by 封神演義 画像 (2010-12-29 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。