SSブログ

無駄遣いのお手本みたいなもの [おもちゃ・食玩など]

いろいろ食玩のガイアメモリ(もう放送が終わった仮面ライダーWの変身で使うヤツ)を買っていて、DX仮面ライダーダブルドライバー(変身ベルト)を持っていないから、メモリのボタン押して楽しんでいるだけだったんだけど・・・。
食玩のメモリなら、食玩のダブルドライバー(変身ベルト)で使えるんじゃないか?と勝手な思い込み(食玩ガイアメモリには「DXダブルドライバーで使用可能」と書いてあったのは、後々知った)で、Amazonのおもちゃコーナーで、食玩ダブルドライバーと食玩エクストリームメモリを買ったんです。

で・・・届いたのが、こちら。

100905_1626~01.JPG
・・・小さすぎて、食玩ガイアメモリを挿せませんが、何か?

 

 

で、エクストリームメモリを買ったつもりだったけど、届いたのはこちら。
100905_1633~01.JPG

箱が届きましたが・・・(^-^;
100905_1633~02.JPG

大人買いしたみたいになっちゃってるよ。しかもエクストリームメモリだけが欲しかったのに、すでに買ったダブルドライバーとかいろいろ入っちゃっているし・・・。
とりあえず、組み立てるか。

100905_1627~01.JPG
↑エクストリームメモリ
・・・ちゃっちい。チープすぎる。

ダブルドライバーと合体させてみる。
100905_1627~02.JPG
↑真ん中のXのシール、斜めになっちゃってる
・・・なんでこれ、買ったんだっけ??

食玩ダブルドライバー単品は350円くらい。+送料330円くらい。
食玩エクストリームメモリ(BOX)は600円くらい。
合計で1,332円だったかな?

う~ん。
見事な無駄遣いだ。無駄遣いの見本みたいになっちゃってるYO。
600円くらいの食玩エクストリームメモリ(BOX)だけでコトが済むんじゃまいか・・・。
と、ちょっと気分がブルーになっていました。bgcolor="blue"でお願いします。

 

で、まだ私の誕生日には2ヶ月くらいも早いんだけど・・・
100905_1627~03.JPG
DXロストドライバー買ってもらいました。誕生日プレゼントということで。

中身はこんな感じ。
100905_1628~01.JPG
100905_1628~02.JPG
↑マキシマムドライブ(必殺技)のスロットも付いてます

で、エターナルメモリ。
100905_1629~01.JPG

やっぱり、食玩メモリと違って、ベルトに挿したらTVと同じように「ドゥルルン、ドゥルルン」みたいな待機音が出て、ベルトのレバーを倒すとメモリ名→変身音が鳴ります。
挿すときも効果音が鳴るし、外すときも効果音が鳴ります。さすが本家?のメモリは違うね。
マキシマムドライブに装着すると、メモリ名→マキシマムドライブ→変身音?が鳴るから、スイッチを押すと必殺技効果音が鳴ります。

う~ん。やっぱり本物のベルトは違うねぇ。
こうなると、スカルメモリとかジョーカーやサイクロンのメモリも欲しくなったり、いやいや、DXダブルドライバーも欲しいでしょって思ったり・・・。
物欲って底がないねぇ。(^-^;

 

DXロストドライバーで少し元気回復したけど・・・
ホントに「無駄遣いのお手本」みたいな無駄遣いをしちゃったなぁ・・・。(^-^;
Webで買い物するときはBOX売りなのか単品売りなのか、よ~く確認してからショッピングカートに入れようね。
(当たり前のことなんだけど・・・)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

妻

2ヵ月も前の誕生日プレゼント。
2ヵ月後には、飽きてそうな予感がしながら買ってあげたけど・・・
お皿洗いの係は、あごっちがやってくれる約束だから、よろしくね。

by (2010-09-05 19:49) 

しゃくれアゴ

>>妻
皿洗いは、いつもやっているでしょー。まぁ、よっぽどヘロヘロでない限りね。
でも、約束は約束だ。ちゃんとお皿洗い係をしますYO。
DXダブルドライバーも欲しくなったYO。
って、知ったこっちゃないか。(^-^;
by しゃくれアゴ (2010-09-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。