SSブログ

一瞬で1億Goldが消えた恐怖 [RED STONE]

あー・・・えーー・・・
まだちょっとショックが大きくて、ちょっと動揺が隠せないでいる しゃくれアゴです。

久々のREDSTONEネタなんですけどね・・・。
私の愛しの転生1次Wizレイストリンくんで、お金1億Goldeを銀行で金のインゴットに交換してもらって(銀行顧客Lv10で手数料50Gold)、アウグスタにいる今夏大型アップデートで実装されたクロネ婆さんのところへ行ったわけです。
転生者専用指輪を販売しているとか、なんとか。

いままで、あまりINできていないながらも、しゃくれテイマがコツコツと10万Gold品を鍛冶屋売りして、やっと1億Gold貯まって。よし、転生者専用指輪とやらをゲットしてやろう、と思ったワケです。
指輪ケースを拾っても、開ければいつも中には刻印に失敗した指輪しか入っていないし・・・。

20100926_redstone[06].JPG
小市民しゃくれにとって、眩い金のインゴット!!

 

レイストリンくんはアウグスタへ行き、クロネ婆さんから金のインゴット1個で記憶の指輪を購入しました。

ああ、もっとスクリーンショット撮っておけば良かったな、といまさら後悔。
で、購入したことでカバンの中に入ってきた記憶の指輪は・・・U指のようでした。おそらく、エンチャとかできるのかな?
希望の指輪(非転生キャラも装備可能)、記憶の指輪(1次転生キャラ装備可能)、思い出の指輪(3次転生キャラ装備可能)という種類があって、それぞれの指輪にもいくつか種類があるんだけど、刻印Lvというモノがこの類の指輪にはあって、その刻印Lvを上げることで、指輪の能力を強めることができるんですYO。
まぁ、クロネ婆さんが刻印の書を売っていたりもするけど・・・。

で、以前に しゃくれテイマが狩りの最中にあるものを拾ったことを思い出しました。
20100926_redstone[00].JPG
50%の確立で指輪がLv1UPするか、消滅するか・・・。
あ、確立だったら、運キャラ(運のステータスが高いキャラ)がイイんじゃないかなーって勝手に思い込んで、唯一の運キャラ?である しゃくれテイマを名も無い遺跡B1からアリアンへ呼び戻し、指輪と写本を持って、いざ・・・記憶の指輪LvUPっ!!!

笛、首、頭、腰、手、足で、運比率+Lv1/3を装備して、運がこんな感じ。
(運比率+Lv1/2品はひとつも持っていないのYO)
20100926_redstone[08].JPG

そんだけ運比率+Lv1/3を装備して、運2113とかどんだけ運乙キャラだよ・・・って思っても言わないでくださいね。(^-^;
(腰と手は、いつも運比+Lv1/3で、他は350T首以外は490Tフルセットです。きっとインフィニ笛7を装備した方が490Tフルセット効果よりもスキル+になるんだろうけど・・・高くて手がでないYO)

素で力とか健康とかカリスマに振っているせいなのYO。
まぁ、言い訳はイイや。
で、この状態で、成功率が50%→51.6xxx(端数忘れた。スクリーンショットを撮って・・ほにゃらら)になったので、写本を指輪に対して使う

 

 

20100926_redstone[07].JPG

画面振動OFFにしていたから、画面揺れなかったけど・・・悲しいねぇ。
1億Goldを金のインゴットに交換して、アウグスタでクロネ婆さんから指輪買って、アリアンで運キャラに写本で指輪LvUP失敗。
ここまでで、ものの数分。

・・・・・・ぱぉ~ん。
(そりゃ、ゾウもなくよ。意味不明)
数分で1億Goldが消滅するっていうのも、ホント恐怖ですよね。これが3次転生キャラ用指輪だったら金のインゴット3つで販売されているから、3億Gold。
刻印の書でも、中には100%の確立で刻印Lvを3とか5とか10とかUPできる・・・(聞いた話だと刻印Lvを記述されている数字だけUPするのではなく、刻印Lvを記述されている数字にまでしか上げられないみたい。
分かりやすく書くと、刻印Lv3UPの書を刻印Lv1の指輪に使用→刻印Lv3の指輪
刻印Lv5UPの書を刻印Lv1の指輪に使用→刻印Lv5の指輪
刻印Lv5UPの書を刻印Lv3の指輪に使用→刻印Lv5の指輪
という感じらしいです)

ちょっとした最近のキャラ進捗。
2ndテイマのどっちがメインクエ3に突入。
20100926_redstone[01].JPG 

20100926_redstone[03].JPG
20100926_redstone[02].JPG
↑ミツバチ100匹狩るというマゾい内容のクエ・・・
(メインクエは全般的にマゾいよね。移動含め)

メインクエ3を進めて、いまのところセイジ討伐のところでポタ持ってPT待ち状態です。
09/25に4連小墓秘密PTに行ったから、週明けですね。セイジ討伐は。

で、小墓秘密のポタ出しは・・・B1が空いていない時、B2のアライさんを狩ります。ちょっと痛いけど。
20100926_redstone[04].JPG

 

で、最近しゃくれテイマがドロップしたUは、こちら。
20100926_redstone[05].JPG
久々のホリスト。
これでいくつ目のホリストなのかな? Wizレイストリンでも出したし、2nd垢しゃくれ姫でも出した記憶があるし、しゃくれテイマ自身も2~3個目くらいかも。
このホリストに、いつか異次元とか魔力抽出機とかで、HP効率とかCP効率とかOP付けちゃうんだから。って、いつの話になるのかは不明ですYO。

 

あー。
またお金を貯める狩りをしなくちゃね。ってテイマは普通に狩りしているだけでGDXとかXLSとか鍛冶屋で10万Gold売りできるモノがちらほら落ちるからイイか。
テイマに限らず、高Lvになり(Lv300↑くらい?)、狩り場のmobもZinとかボス級とかになれば、自然とGDXとかXLSのモノが落ちるんだろうね。きっと。

つーことで、シャワー浴びて寝ますわ。
晩安&再見! (^-^)ノシ

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

sherry

転生の指輪は羊皮じゃないと成功しませんよ。
写本は失敗したら消えてしまいますよ。

by sherry (2010-10-22 14:48) 

しゃくれアゴ

>>sherryさん
写本は成功率100%じゃないんですね。
羊皮紙が成功率100%でしたっけ。・・・今後は、羊皮紙で刻印Lvを上げます。って、いつになるやら??

クロネの書類ケースからは、いつも日記切れ端しか出てこないし、クロネの宝石ケースからは、いつも刻印に失敗した指輪しか出てこないです。(T-T#

by しゃくれアゴ (2010-10-22 18:09) 

sherry

写本は100%じゃ無いですね。
羊皮紙は100%ですね。

クロネの書類ケースはいつも日記切れ端しか出ませんね

宝石ケースは封印に失敗した指輪しか出ませんね
たまに改良型フルヒが出ますけどね
by sherry (2010-10-22 20:14) 

しゃくれアゴ

>>sherryさん
あら・・・書類ケースは日記切れ端のみで、宝石ケースは刻印に失敗した指輪と改良型フルヒのみでしたか・・・。
じゃー、露店とかで「希望の指輪(未転生でも装備可能)」でシールドとかファイアとか売っている人は、どうやって入手しているんでしょうねぇ。

う~ん・・・クロネさんが1次転生指輪と3次転生指輪を1種類ずつ売っていることは知っているんですけど。そういえば、希望の指輪の入手方法とか、クロネさんが売っている指輪以外の種類の指輪?の入手方法って、どうやるんでしょうね。ちょっとググってきます。
by しゃくれアゴ (2010-10-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。